2014-09-25から1日間の記事一覧

今週のチーズインザトラップ:虎の純真が引き寄せる4次元の構図

ライオンの告白に盛り上がるのもいいですが、トラはとうの昔に告白してたんですよ。これ以上ない純真さで。 こうなるともはや、トラとライオンの対決は不可避です。龍がどちらの味方をしようとも、簡単に片付く話にはなりません。ユジョンがホンソルの側に立…

高野山大学が河内長野に教育学部を新設

なるほど、いろんな方面の思惑が一致した結果ということですね。教育学部の新設ラッシュには多少乗り遅れている感がありますので、問題は、学部を新設して卒業生が出た時の出口対策です。ただ、真言宗のネットワークが機能するとすれば、他とは少し違う展開…

「ゆるい就職」:ちっともゆるくない。

何がゆるいんでしょう。とんでもなく厳しいですよそれ。そんな若者が若者でなくなった時、年金も社会保障も当てにできない境遇の中高年を大量発生させたいのでしょうか?「最後は生活保護に寄り掛かればいいや」とでも思っているのでしょうか?*1申し訳ない…

ダイエーの屋号消滅へ

個人的には、あのロゴが変わった時が大きな転換点でした。生まれた時から最も親しんだスーパーでしたし、スポーツ界でも一時代を築いたこともありましたし、それはもちろん、寂しい話です。http://design.lemon-s.com/myalbum_photo.lid_228_cid_8.htmlhttp:…