2015-05-06から1日間の記事一覧

35周年の今年も、「光州5.18」に和合の見込みなし。

先月の「済州4.3」は「武装隊」の「首魁級」の扱いをめぐって記念式典についての事態が膠着状態に陥っていますが、今月の「光州5.18」はと言えば、「あなたのための行進曲」の扱いをめぐってここ数年、事態がすっかり膠着してしまいました。d.hatena.ne.jp李…

【新北の風景】金瓜石神社(黄金神社)を訪れる。

台北郊外の観光コースとしては定番中の定番・九份を差し置いて、金瓜石にまず来たのは、ここにある金瓜石神社(黄金神社)が地元で注目を浴びつつあり、つい最近、神事の再現なども行なわれた、という話を聞いたからです。黄金神社 - Wikipedia 日本統治時代…

【KARA】 オリコンデイリーランキングは1位スタート

ウィークリーランキングが出るところまで見極めたいところですが、久し振りのカムバック、スタートダッシュで存在感を示すことはできました。サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: KARA,Carlos K.,Jun Abe出版社/メ…