2016-08-18から1日間の記事一覧

済州航空マジック:気が付けば、またやってしまった…。

ああ、今度こそは「レガシーキャリア」とかいうヤツに乗ってやろうと思っていたのになー。気が付いたらまた、オレンジ色のアイツに、うまいこと乗せられてしまっていた…。http://www.jejuair.net/jejuair/main.jspwww.youtube.com「はっ!いま私は何を…」と…

「和解・癒し財団による追慕施設建設」という報道など

「ああ、そういうニュースが韓国で出たんや」と思っていたら、そのニュースのネタ元は日本メディアというか、日本経済新聞ですやんか。芸能ならまあそういう情報ルートもありなんでしょうけど、この話題でそんなニュースの書き方してて大丈夫?もしくは、そ…

ブラックバイトと大学教育:世の中の悪意と理不尽から身を守る術を学生が身につけることで得られるもの

私の意識としては、こちらの記事と関連したネタです。blue-black-osaka.hatenablog.comこの問題については第一人者と言ってもいい大内先生が書いたこの記事は、長文ですが必要な内容が詰まっています。ここで指摘されている事実関係は二つ。第一に、学費の高…