2016-10-02から1日間の記事一覧

大阪・「市場ずし」の大量わさび事件:何この自爆テロ

せっかく大阪まで来て、こんなアホなテロ行為に遭われた方が少なからずおられるとは…。たいへんお気の毒で、申し訳ないことです。どう考えても、最終的に大きなダメージを受けるのは、テロを仕掛けたほうでしょう。しかも周囲や地域や国家まで巻き込みかねな…

【高陽の風景】幸州山城から陵谷駅まで

こちらの続き。幸州山城を出てソウルに戻ります。【高陽の風景】幸州山城 - 大塚愛と死の哲学京義線の陵谷駅まではそう遠くもなさそうなので、帰りは歩きます。 ホントは、帰りがけにメンドルマウルを見に行ったんですけど、イマイチ写真に収めるほどの風景…

全北現代の審判買収に勝ち点9剥奪と罰金1億ウォン

だいぶ前に明るみに出ていた事件ですが、とりあえず今シーズン中に間に合うように処分が出たようです。www.youtube.com聯合ニュースがいちばん詳しい記事を載せているのですが、日本語版が翻訳記事を出していません。 '심판매수' 전북 현대, 승점 9점 삭감……

中崎町と京阪土居の色褪せた看板たち

どちらも真新しい姿で掲げられていた時代はあったはず。その当時のことを想像…するのはなかなか難しい。気に留めた方は他にも少なからずいらっしゃるようですけどねー。中崎町。「前田治一郎」と「大阪経営経理専門学校」などなど。 十三・梅田でDP2 Merrill…