2016-11-01から1日間の記事一覧

数多の若手研究者が置かれている現地点

過去の幻想から覚めて、現実を受け止めるためには、このように5本並べる必要があるかと思われます。執筆期間およそ5年にわたる物語です。とりあえずそこで生きていくためには、無駄な期待は捨て、最低限の希望は捨てない。まっすぐ進むのも難しい中で舵取り…

【ソウルの風景】2016年秋夕の国立ソウル顕忠院・3(終):将兵墓域第29墓域

ソウル顕忠院駆け足紀行、忠魂堂を出て、3つ目の目的地に向かいます。blue-black-osaka.hatenablog.com そこでの目的は、位置関係の記憶が曖昧だったあのお墓の場所を再確認することです。blue-black-osaka.hatenablog.com将兵墓域はとにかく広くて、少し苦…

DSPメディア・ガールズグループの動向:RAINBOW契約満了・Aprilヒョンジュ脱退

事務所としては決して景気のいい話ではありませんが、続けざまにこの2つのニュースが出ていました。まずRAINBOW。「KARAの妹分」というポジションでデビューしたグループです。韓国国内では名前も通っていますし、メンバーの名前を見なくなったわけでもあり…