ガンバ大阪圧勝!

ACLの後は負けてばっかりだっただけに、この快勝は嬉しい。
レアンドロ・チョジェジン・佐々木に播戸まで決めて、これで最後の倉田のゴールさえ決まっていれば…。

G大阪、今季初3連勝=Jリーグ・G大阪−柏

 G大阪が大勝し、今季初の3連勝。持ち味の速い攻撃から前半12分にレアンドロ、同19分に※宰★(※=恵みの心を日、★=サンズイに秦)がゴールを決めて優位に立った。後半も開始早々に佐々木が加点、終了間際には播戸が駄目押し点を挙げた。柏は守備が甘かった。 (2009/05/10-17:26)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009051000127

G大阪・佐々木、縦横無尽=チーム最小兵が大活躍−Jリーグ

 身長167センチと小柄な26歳が、縦横無尽に駆けた。G大阪の佐々木は序盤から「前で勝負」。2トップと連動し、司令塔ばりの2アシスト1ゴールで試合を支配した。

 12分に右サイドからレアンドロの先制点をアシスト。19分、今度は左から相手守備をかき乱し、アウトサイドでパス。エリア内の※(※=恵の心を日)宰★(★=サンズイに秦)に通し、2点目も演出した。後半1分には自ら得点。レアンドロの折り返しを右足ではたき込んだ。

 「クロスだけが持ち味じゃないと見せられた」と照れ笑い。本職は右サイドだが、西野監督も「アグレッシブにインサイドでも使える」と評価を上げる。
 この試合までアジア・チャンピオンズリーグ直後のリーグ戦では3連敗と疲れを見せがちだったが、「自分がきっかけになればと思っていた」と佐々木。アウェーの山東(中国)戦から中3日で、1月の天皇杯決勝で競り合った相手を圧倒。次節から浦和、鹿島と続く上位勢との対戦に弾みを付けた。(2009/05/10-19:41)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009051000188