ユジェソク・テソン・キムテヒ…芸能人もいろいろ


IQ114の国民的MCやIQ110のトップアイドルがいると思ったら、こんな人もいるわけで。

記事入力 : 2009/09/15 14:06:56
ソウル大卒キム・テヒ、中学時代の成績表公開

 持ち前の美ぼうに加え、ソウル大卒の経歴を持つキム・テヒ。芸能界きっての知性派タレントが、中学生時代の成績表を初めて公開した。

 14日に放送された『スター・ザ・シークレット』(MBCエブリワン)で、キム・テヒは中学校時代の成績を公開。なんと3年連続全校1位、3年間全科目満点という超優等生ぶりがあらためて確認された。

 当時彼女の担任だった先生は「キム・テヒは授業態度が真面目で、授業に集中していて、むしろ先生を緊張させ学生だった」と証言した。

http://www.chosunonline.com/entame/20090915000054

キムテヒと言えば、韓国で買ったLG製の携帯電話の待ち受け画像にも標準で入っていた*1

けれど、印象に残っているのはやっぱりこれ。

*1:LG携帯電話のCMに出演しているらしい。そういえばBIGBANGとも共演していた。