「어제보다 오늘 더(昨日より今日もっと)」/김종국(キムジョングク) 

www.youtube.com

영원히 단 한 사람만 바라볼 수 있나요
永遠にただ一人の人だけを見つめられるかな


나 자신보다 아낄 수 있나요
自分自身より大切にできるかな


그 누가 내게 물어도 대답할 수 있어요
その誰かが自分に尋ねても答えられるかな


나의 사랑 그대죠
私の愛は君でしょう


약속하지 않을 꺼에요
約束しないよ


행여 잠시라도 흔들릴 꺼라면
もし少しでも揺れ動くのなら


시작하지 않아요
始めないよ


심장도 보다 먼저 멈출 사랑이면
心臓よりも先にとまる愛なら


어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다
昨日より今日もっと とても愛しています


아프도록 소중한 사랑 처음입니다
苦しいほど大切な愛は初めてです


그댈 만나려고 이렇게 행복하려고
君と出会おうと こうして幸せになろうと


많이도 아팠나 봅니다
とても苦しがっていたみたいです


힘든 날도 슬퍼해요
辛い日も 悲しがっているよ


눈물 멎지 않는 그 어떤 아픔도
涙がとまらない そのどんな苦しみも


언젠가는 끝나죠
いつかは終わるだろう


끝이 없는 것은 우리의 사랑뿐
終わりがないのは私たちの愛だけ


어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다
昨日より今日もっと とても愛しています


아프도록 소중한 사랑 처음입니다
苦しいほど大切な愛は初めてです


그댈 만나려고 이렇게 행복하려고
君と出会おうと こうして幸せになろうと


많이도 아팠나 봅니다
とても苦しがっていたみたいです


두 번 다시는 하고 싶지 않아요
もう二度としたくない


헤어지는 일
別れるということ


그댈 만나길 위한 헤어짐 아니라면
君と出会うための別れではないのなら


언제까지나
いつまでも


벅차오는 가슴이 터질 것만 같아서
手に負えない心が張り裂けそうで


내 눈앞의 그대가 꿈인 것만 같아서
私の目の前の君が夢みたいで


달려가 숨쉬는 그대를 품에 안아요
駆けつけて息をしている君を胸に抱きしめるよ


마음을 놓는 바봅니다
心を放っておいている馬鹿者です


어제보다 오늘 더 많이 사랑합니다
昨日より今日もっと とても愛しています


아프도록 소중한 사랑 처음입니다
苦しいほど大切な愛は初めてです


그댈 만나려고 이렇게 행복하려고
君と出会おうと こうして幸せになろうと


많이도 아팠나 봅니다
とても苦しがっていたみたいです

http://www.utakan.asia/word/guku/oje.html

実によくできたMVを目にして、久々の妄想。


中に出てくるバスは、夢の謂い。抱きしめてハッピーエンディング、というのは、それ自体が夢。

それでも、いいのです。

自分自身よりも大事な、心臓が先に止まるほどの永遠の愛を始めるとき、ただ一人のあなたは、私の傍らにいません。

私は独りで、その愛を抱きしめ、そして解き放ちます。


独りで、というのはただし、事の半分しか言い表せていません。

あなたは、私の傍にいないけれども、確かにそこにいるのです。

私の乏しい表現力では、そうとしか言いようがないのです。

独りでいながら、あなたがいるから、胸が張り裂けるほどの苦しみと涙と同時に、周りの幸せに微笑み、祝福していけるのです。


そうなれば、心臓が止まっても、胸が張り裂けても、私がいなくなっても、もはや大した問題ではなくなるのです。


まあとりあえずこんな感じで。