KARAの宣伝係長

KARA☆|矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。

このCD、持ってますがな。

【トレビアン韓国】矢口真里が宣伝係長 「韓国アイドルKARAをお願いします!」
2009年11月19日11時35分 / 提供:トレビアンニュース

矢口真里が宣伝係長元モーニング娘。矢口真里が、韓国のアイドルグループKARAをブログで紹介している。

矢口真里が、自身のオフィシャルブログ『初心者です』の17日付エントリーに、「KARAよろしくお願いします」と書いている。ブログには今年発売されたKARAのCDまで掲載されている。KARAは韓国で人気の女性アイドルグループだが、矢口真里はファンだったの?

実は、その日、楽屋の向かい側にいた劇団ひとりから手渡されたCDなのだそうだ。劇団ひとりは最近、KARAにめちゃくちゃはまっているそうで、『矢口さんのぶんもインターネットで買っときました!!聞いてください♪』と宣伝部長のように広めているようなのである。

その上、矢口真里にブログへの掲載も依頼。「あなたはKARAの宣伝部長ですか」とツッコんだそうだが、最後には宣伝係長として「KARAよろしくお願いします」と綴っている。

このKARAは、2007年「Break It」でデビューした女性5人グループ。デビュー当時は4人組だったが、2008年2月にキム・ソンヒが脱退。同年6月にグ・ハラとカン・ジヨンが新たに加わり、現在はパク・キュリ、ハン・スンヨン、チョン・ニコル、グ・ハラ、カン・ジヨンの5人となっている。今回、矢口真里劇団ひとりから手渡されたCDは、今年2月に発売された2ndミニアルバム『Pre tty Girl Special Edition HONEY』のようだ。

このことは、韓国でもちょっとした話題となっており、韓国のあるブログには矢口真里の17日付エントリーがすべて韓国語に翻訳されて掲載されている。

劇団ひとりの狙い通り?双方ともいい宣伝になったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4459166/

コメントけっこうついてるし、韓国語でも翻訳紹介されてるし。かなりでかい宣伝効果があったのかも。

http://blog.naver.com/fantasygyul?Redirect=Log&logNo=90074234811