梧木橋への遠征

と聞けば、わかる人にはわかるわけで。





もちろん、梧木橋といえば、韓国プロ野球のヒーローズが本拠地とする木洞野球場の最寄り駅。ここは、陸上競技場やアイスリンク・フットサル場などが集まった総合運動公園の一角にあって、強いて言えば西京極の設備をもっと古くし、もっと街中に置いた感じかも。


という冗談はさておき、そこへ行く前に訪れたのは、ここ。

地下鉄5号線の梧木橋駅からは、木洞野球場とは反対側の7番出口を出て、案内の看板を見ながら道なりに行くと迷うことなく着く。

長期滞在の人にはおなじみの場所でしょうけど、実は今回初めて行きました。

ここで何をするかについては、このブログでも見てください。
http://ameblo.jp/deco-seoul/entry-10370937691.html

ネット上のたいていの情報では、「ものすごく混んでいるのでまず番号札を取って、それから云々」といったことが書いてあるのだけど、行った時点で番号札交付の機械に表示されていた待機人数は「0人」
そこで、まず収入印紙を買って書類を書いて、それからそれらを持って行ったときに見たら、今度は「1人」
番号札を取ったら取ったで、1分と経たずに呼ばれて書類出して手続き完了。書類をもそもそ書いている時間のほうが5倍くらいかかりましたよ。
時期的なものなのかも知れないけれど、延々と待つ手間が省けたことは、たいへん有り難かったわけです。
次にここへ来るのは、新年早々ということになりそうです。