クリスマスイブに2000ウォンで映画を観る。

日本に比べて物価が安いといっても、普通は映画館で2000ウォンで映画を観るというわけにはいかない。

実は昨日、木洞野球場近くの駐車場で、陽川文化会館のイベントの横断幕を見かけたのである。

この文化会館では、ソウル市陽川区民向けのイベントとしてしばしば映画上映会を開催しているらしく、今回は12月24日から27日まで、映画「청담보살(清潭菩薩)」を上映するというのだ。

http://www.sexybosal.co.kr/index.htm

観たかったのに見逃した映画を格安で観られるというのだから、行かない手はない。さっそく今日、地下鉄2号線の支線にある陽川区庁駅を降りて、文化会館に向かった。

支線へは、新道林駅で乗り換えることになる。陽川区庁駅からは歩いて15分ほど。区民でなくてもちゃんとチケットは購入できた。


内容については、正統派で真っ向勝負のラブコメだと思う。パクイェジンとイムチャンジョンの二人が実に見事なはまり役で、周りのアジュンマたちと一緒に大笑いしながら観ていた。

「ガールフレンズ」は親子で観に行くとかなり気まずい思いをするだろう場面があるのだけど、こちらはもう少し気楽に観れるかなー。