漢江を歩いてお散歩

日中ちょっと暇ができたので、前から行ってみたかった漢江を歩いて渡れる橋に行ってみることにした。

盤浦大橋・月光レインボー噴水(반포대교 달빛무지개분수)

地下鉄3号線で高速バスターミナル駅に行き、そこからソウルナビの記事にしたがって盤浦大橋を目指す。ただ、記事とは違って、高速バスターミナル駅から江南地下ショッピングセンターへは、地下からダイレクトに接続するようになっていて(8-1・8-2番出口)、より便利になっている。

その地下商街で、ちょうど探していた条件に合うリュックを見つけたので10000ウォンで即買いし、4番出口から地上に上がって橋を目指す。道なりに大通りを歩きさえすれば、地下道の入り口に突き当たる。まず迷いようがない。

一面の雪景色で、歩道も自転車道も公園も何も区別があったものではないが、これだけ水面に近い高さで漢江を歩いて渡れる、というのはなかなか新鮮な感じ。ちょっとした散策には気持ちがいい。


ちなみに、高速バスターミナル駅からだと漢江を南から北に渡ることになるが、この橋の北の最寄り駅は中央線の西氷庫駅になる。