Brown Eyed Girlsのための、『夕刊フジ』に対する弁明

KARAや少女時代に比べれば、オヤジ系夕刊紙の『夕刊フジ』にとってBrown Eyed Girlsは得意分野なのかも知れません。見出しも記事も手慣れた書きぶりです。

まあ、見出しに「Brown Eyed Girls」のブの字もないのが気になりますけど。前原さんがニヤッとしようがこの際どうでもええのでは…?

前原外相ニヤッ…韓国セクシーユニット“小生意気ダンス”
2010.10.08


熟女系K−POP ブラウン・アイド・ガール

 尻振りダンスの5人組、KARAや、美脚軍団の少女時代など、K−POPアイドルが日本列島を席巻している。そんななか、メンバーの過半数が三十路間近という「ブラウン・アイド・ガールズ」(ブアガル)がお色気を武器に上陸。前原誠司外相(48)ら日韓要人を前に、容赦ない“小生意気ダンス”で悩殺した。

 ブアガルは今月2日、東京・六本木ヒルズで行われた日韓交流おまつりの特別ゲストとして出演。日本語が達者なメンバーのミリョ(28)は「これから日本で頑張っていきますので、よろしくお願いします!」と決意を表明した。

 韓国観光名誉広報大使のメイクアップアーティスト、IKKO(48)も“応援団”として加わり、ヒット曲「アブラカダブラ」を披露。腕組みで腰を前に突き出す名物の“小生意気ダンス”には、前原外相も目を奪われ、興味深そうに見ていた。


ピッチリのボンデージ衣装でオジサンも悩殺する4人組“ブアガル”

 ブアガルは2006年に韓国でデビュー。ジェア(29)、ナルシャ(28)、ミリョ、ガイン(23)の4人組で、10〜20代を中心に群雄割拠の韓国ガールズグループの中では“お姉さん”だが、セクシー路線を突っ走る。

 今年8月25日は、アルバム「SOUND−G」をひっさげ日本上陸を果たしたばかり。

 衣装は尻のラインがくっきりのボンデージで、SMっぽいが、ステージでは駆け付けたファンに笑顔で目線を送るなど、韓国女性らしい奥ゆかしさも。そのギャップに悩殺されるおじさんファンも増えそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20101008/enn1010081610021-n1.htm

ただですね。現代日本語の語感的に、「熟女」ってのは40代50代あたりを指すような気がするんです。ナルシャあたりは韓国のテレビでは「30歳」って言っていますけど、それは数え歳での話で、日本の満年齢ではまだ20代ですよ。

ともあれ、IKKOさんがハマるのはわかる気がします。韓国で聴いているときには思いもよりませんでしたが、もしかしたらおネエ系の世界で支持が集まってくるかも…という気がしてきました。

SOUND-G

SOUND-G

ナルシャ (Brown Eyed Girls) Mini Album - Narsha(韓国盤)

ナルシャ (Brown Eyed Girls) Mini Album - Narsha(韓国盤)