釜田駅

電車と餅とそして私。|。・・小悪魔式国際恋愛 in こりあ。・・゚'

おぉ〜懐かしい釜田駅。定宿のある西面からは地下鉄で一駅北の釜田洞駅から歩いてすぐ、周辺には市場もあったりして庶民的な感じのところです。

釜田駅(釜山) - プサンナビ

が、駅舎は無駄にでかくてがらーんとしています。ここがこんなに立派な駅舎になったのは、釜山駅がKTXのものになったときに、慶全線や東部南海線セマウル号ムグンファ号が釜田駅発着になったためなんですが、現状では列車本数も乗降客の数も物足りませんねえ。


この時に永川から釜田までムグンファで帰ってきましたけど、最初はほぼ満員だった列車も、途中駅でどんどん降りていってしまい、釜田まで乗っていたのは5人もいたっけ…?という状態でした。