蒲郡、を通り過ぎてさらに東へ

KARAもいないのに、こんなところへ来て何をしているんでしょう私は。


光の街へようこそ 蒲郡で13日から、イルミネーション
2010年11月13日


「ジュエリーツリーズ」(左端)など報道陣に公開されたライトアップ=蒲郡市ラグーナ蒲郡

 蒲郡市ラグーナ蒲郡やJR蒲郡駅前で、冬の街を彩るイルミネーションの点灯が13日から始まる。これに先立ち、ラグーナ内のテーマパーク「ラグナシア」で12日夜、イルミネーションが報道関係者に公開された。

 ラグーナ蒲郡のイルミネーションの点灯式はラグナシアで13日午後6時からある。韓国の女性アイドルグループ「KARA」も来園し、ミニライブを披露する。ラグーナ蒲郡では、光のミュージアム「LAGUNART」として、あいちトリエンナーレ2010に出品したアーティストの光の芸術作品の展示などがある。

 JR蒲郡駅でも、同市観光課などが日没から午前0時までライトアップする。ヨットの世界最高峰レース「アメリカ杯」で日本代表が使い、駅の南側に展示している全長約23メートルのヨットを青を中心とした色で、駅の北側を、蒲郡特産のミカンをイメージしたオレンジを基調に点灯し、約6万3千個のLEDで、海と山をイメージしたイルミネーションで駅を彩る。点灯は来年2月28日まで。(山田雄介)

http://mytown.asahi.com/areanews/aichi/NGY201011120012.html

なんだかいろいろあったようですけど、どうにか無事にミニライブも行なわれたようで、それは何よりでした。

ラグーナ蒲郡 KARAミニライブ 辛(から)くも中止になりませんでした、から・・・ | しぇんて的風来坊ブログ

追記:スポニチに写真付きの記事が出ました。確かにこの衣装では寒そうです。

KARA 東海地方で初ライブ「寒いだらー」


ラグーナ蒲郡で点灯式ライブを行ったKARA

 韓国の5人組ガールズグループ「KARA」が13日、愛知県蒲郡市のリゾート施設・ラグーナ蒲郡でイルミネーションの点灯式を行った。

 自らのアイデアを反映したオブジェ5体も展示され5人は大感激。点灯式のあとは新曲「ジャンピン」など2曲を披露した。東海地方では初のライブで、メンバーは「寒いだらー」など、ご当地の三河弁を織り交ぜたトークで観客を沸かせた。

[ 2010年11月14日 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/14/02.html

この衣装、韓国ではお蔵入りになるかもしれないらしいですが。今に始まったことではありませんが、最近、特にこの手のことにうるさくなってるみたいですね。

記事入力 : 2010/11/13 09:40:38
KARA、「ジャンピン」ステージ衣装を作り直し

 KARAの新曲「ジャンピン」のミュージックビデオが公開され、爆発的な反応を呼んでいる中、KARAのステージ衣装がすべて作り直しとなった。

 KARAがミュージックビデオで披露した衣装が、ヘソ出しルックなど論争の種となり、衣装の修正が避けられない状況に。今回の衣装は、スピーディーでパワフルな印象の曲や振り付けにぴったりの衣装。しかし最近、服装の取り締まりが厳しくなり、残念ながら地上派の音楽番組のステージでは見るのが難しそうだ。

 所属事務所DSPメディアの関係者は、「ミュージックビデオの衣装に対する反応が期待以上に熱く、一部番組のステージでお見せできないのが残念。それでなくても、KARAが『ジャンピン』という曲で、韓国と日本で同時に活動することになり、韓国では違うイメージをお見せしたかった。新しい衣装を制作したら、自然とそういう感じを出せるのではないかと期待している」と語った。

パク・ミエ記者

http://www.chosunonline.com/entame/20101113000016