KARAのニュース少々

東方神起の時みたいに、親絡みから始まったトラブルがメンバーに亀裂を招いたようには、今のところ見えないですね。

一見関係ないネタですが、こちらに載っている横浜高校渡辺元智監督の連載記事「高校野球って何だろう」は(私的には)非常に示唆に富んでいます。KARA事態に関心のある方は、よろしければご一読を。

報知高校野球 2011年 03月号 [雑誌]

報知高校野球 2011年 03月号 [雑誌]

KARA、ドラマ冒頭で異例の復帰宣言
2011.2.5 05:04


25日ぶりに撮影現場に入ったKARAの左からニコル、スンヨン、ギュリ、ハラ、ジヨン。満面の笑顔に騒動の傷跡はうかがえず=都内

 韓国の5人組ガールズグループ、KARAが4日、都内のスタジオでテレビ東京系主演ドラマ「URAKARA」(金曜深夜0・12)の撮影を再開させた。

 1月19日に勃発したグループ分裂騒動の影響で、KARAが同ドラマの撮影に復帰するのは1月10日以来25日ぶりだ。

 同作は5人が不慣れな恋愛ゲームに挑戦するラブコメディーで、この日は早朝から共演の女優、濱田マリ(42)らとともに未完成だった第4話分(11日放送)の収録を行った。同局によると5人が韓国から来日し日本の合宿所に到着するシーンなどを撮影した。

 5人は前日3日に羽田空港着の航空機で来日したばかりだが、到着当日から台本読みなどリハーサルをこなし、4日も疲れを見せずに階段を駆け上がったり、ベッドではしゃいだりと元気いっぱい。昼休憩時にはポカポカ陽気の野外にテーブルを出して、5人で仲良く昼食を楽しんだという。

 1〜3話のダイジェスト版となった4日放送分では冒頭、この日収録されたKARAの映像が流れ「これからも日本で頑張りますので、よろしくお願いします」と笑顔で復帰メッセージを送った。

 今回は1週間ほど日本に滞在する予定。今後はすべて日本での撮影となるが、同局は「当初は2月末までの予定だったが、騒動の影響で3月初めまで行われる可能性もある」と説明している。

http://www.sanspo.com/geino/news/110205/gnj1102050513014-n1.htm

こっちの連載は、普段はつまらないものも多いのですが、今回はちょっとクリップしておきます。

やっと来日KARA「今だから話せるが…」
2011.02.05
連載:芸能ニュース舞台裏


KARA

 「やっと来日したか」。東京・羽田でテレビ局のムービークルーが胸をなでおろす。3日午前、KARAがやってきた。「ソウルの空港では、話してくれたけど、羽田ではダンマリを決め込んで、コメントはホームページを通じて発表。ちょっとがっかりでした」とカメラマン。5人での活動を約束、中断していたドラマの撮影も再開した。日韓双方の音楽事情を知る人物が、「今だから話せるが…」と騒動の背景を明かす。

 「KARA側は当初、ドラマにあまりノリ気じゃなかった。ドラマが嫌いなのではない。昨年、くりぃむしちゅーやEXILEのバラエティー番組に出演したところ、日韓双方のファンから反応が良かった。同じ時間を収録に費やすなら、深夜のドラマよりもバラエティーの方がアピールになる−というプロの見方だったようだ」

 もっとも、ドラマを手がけるテレビ東京は、過去に小室哲哉プロデュースのダンスグループやモーニング娘。、AKB48など、ブレークのきっかけをつかんだ登竜門でもある。そのへんの日韓の理解度にも微妙な差があったのか。「雨、降って地固まる、ですよ。結果的に着うたのチャートなども上がっていて人気は衰えていません」とレコード会社スタッフはニンマリ。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110205/enn1102051530016-n1.htm

KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]