…らしいです。まあ実際のところは、KARAのハラちゃんや少女時代のユリ・サニーが出ているという効果もかなりあると思いますが、確かに新鮮な感覚の面白い番組でしたからね。最後のほうは、番組のよさを制作陣自身が持ち腐れさせてしまった感があって、いささか残念な終わり方をしましたけど。
- 出版社/メーカー: ブロードウェイ
- 発売日: 2011/04/02
- メディア: DVD
- クリック: 50回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
- 出版社/メーカー: ブロードウェイ
- 発売日: 2011/05/03
- メディア: DVD
- クリック: 20回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
青春不敗~G7のアイドル農村日記~ シーズン2 DVD-BOX 1
- 出版社/メーカー: ブロードウェイ
- 発売日: 2011/08/05
- メディア: DVD
- クリック: 28回
- この商品を含むブログ (1件) を見る
青春不敗~G7のアイドル農村日記~シーズン2 DVD-BOX2
- 出版社/メーカー: ブロードウェイ
- 発売日: 2011/09/02
- メディア: DVD
- クリック: 18回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
Kポップスターの素顔に密着 韓流バラエティーDVD好調
2011年7月19日13時14分
KARAのハラ(右から2人目)や少女時代のユリ(3人目)、サニー(5人目)ら農作業用の長靴などをはくアイドルたち=ブロードウェイ提供アイドルが農村で自給自足生活をする韓国の人気バラエティー番組「青春不敗」のDVDが4月の発売以来、好調だ。Kポップスターの日本デビューが相次ぐ中、スッピン顔にもんぺ姿など普段は見られない素顔が多数収録されている。
番組名は「青春は負けない」の意味。2009年10月の放送開始時のメンバーは少女時代やKARA、T―ARAなどの7人。その後メンバーは交代したが、深夜枠にもかかわらず、翌年12月まで高視聴率を保った。
昨夏に海外ロケが行われた北海道美瑛町には、韓国から多くのファンが訪れた。同町商工観光課の担当者は「2日間のロケの反響がこれほどとは」と驚く。
人気の秘密は彼女たちの「ぶっちゃけ」ぶり。最先端のアイドルが韓国の田舎で鶏を捕まえたり、泥だらけで田植えをしたり。寝起き顔もさらし、芸人に「いじられる」姿は新鮮だ。
Kポップ人気を背景に、この番組に限らず韓流人気が勢いを増している。「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブによると、韓国ドラマの5月の月間レンタル回数は約1214万回と過去最高を記録。初めて洋画と邦画を上回った。Kポップのファン層と重なる10〜20代の女性が、回数を底上げしているという。
販売元の「ブロードウェイ」の張江肇社長は「Kポップ人気が、韓国のコンテンツ全体の受容層の掘り起こしにつながり始めた」。
DVDは5枚1組(1万5750円)で2巻まで発売。問い合わせは、ブロードウェイ(03・3406・7710)。(高久潤)