K-Popの先導者の一人

…として忘れてはいけないのが、DJ DOCや高耀太の音楽を日本に持ち込んだDJ OZMA。これが3年ぶりの復活ですか。

この確信犯的な無節操さは、けっこう好きです。

DJ OZMA氣志團の挑戦を受けて3年ぶり復活!
[2011/11/01 05:00]


2001年12月6日にVHSビデオ『氣志團現象(1)〜さよならの果実たち〜』のリリースでメジャーデビューし、今年で10周年を迎える氣志團が、ファンとともに大事にしてきた127という数字12月7日に10周年記念シングル「MY WAY」をリリースする。

この楽曲はフランク・シナトラの「MY WAY」をパンクロックバージョンにアレンジしたもの。元セックスピストルズのメンバーで21歳で夭折したシド・ヴィシャスを耳にした時から同曲のカバーを夢見ており、2009年の活動再開時からライブの最後の曲として使用され、ファンの間ではCD化が熱望されていた。

現在、氣志團がデビュー10周年を記念して敢行している豪華アーテストとの対バンツアー【極東ロックンロール・ハイスクール】の千秋楽である12月21日に最後の対決相手として挑戦状を叩き付けたDJ OZMAが敢えて記念すべき氣志團の発売日、12月7日の同じ日にまさに3年ぶりとなるCD対決を挑んで来た。

今の日本を元気にすべく、氣志團の挑戦を受けて立ったDJ OZMA恵比寿マスカッツをしたがえて彼の代表曲である「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」を彷彿とさせるパーティーチューンの楽曲で勝負に挑む。恵比寿マスカッツがなでしこJAPAN、KARA、少女時代、AKB48に扮したミュージックビデオは必見。

DJ OZMA

「もう引退して3年も経つこの俺を担いでツアーのファイナルをやらなきゃいけないなんて、氣志團もいよいよヤバいな…翔くんの時代はもう終わったし、もう旧いんだよ。だから、この俺が氣志團の止めを刺すことに決めたんだ。12月7日にリリースするらしいけど、俺の方がセールスで勝利したら、氣志團には潔く解散してもらうぜ!!」

と自信満々にコメントしている。

12月21日に行われる氣志團 vs DJ OZMA最終決戦はお台場決戦と銘打ってZepp Tokyoで開催されるが、DJ OZMAが本格的に復活するのか、氣志團が10周年の節目で解散に追い込まれるか、注目の一戦となることは間違いない。

<ライブ情報>
「極東ロックンロール・ハイスクール」最終決戦
氣志團vs DJ OZMAおれがあいつであいつがおれで
2011年12月21日 @Zepp Tokyo

<商品情報>
氣志團 10周年記念シングル「MY WAY」
2011/12/7 発売

DJ OZMA NEW SINGLE「珍魂歌」
2011/12/7 発売

http://news.mu-mo.net/view/19193


ちなみに、同じサイトにはこんなニュースも上がっていました。先日のMJスペシャルではK-Pop全般が取り上げられていましたけど、今回はKARAオンリーということなら(まして、「プリティガール」や「今、贈りたい『ありがとう』」がNHKで流れるなんていうんですから)、いっそう楽しみです。

KARAのスペシャル番組、NHKで放送決定!
[2011/10/31 18:35]

最新シングル「ウィンターマジック」も好評なKARAのヒット曲を中心としたスペシャル番組『MJ presents KARA スペシャル』が、NHK総合にて11月16日深夜にオンエアされることが決定しました。

「ミスター」から「ウィンターマジック」までの全シングル曲に、韓国でのヒット曲「プリティー・ガール」、KARA主演のドラマで人気のバラード「今、贈りたい『ありがとう』」を加えたKARAベスト・ヒット曲集を軸とした特番。トークコーナーではデビューから現在までの軌跡、メンバー同士が「KARAの中で一番○○な人は誰?」を選ぶコーナーなど、メンバーひとりひとりの個性がわかるトークを楽しめます。オフショット、韓国の秘蔵映像も交え、KARAの魅力がたっぷり伝わる50分です。11月16日(水)深夜0:15〜1:05放送。

http://news.mu-mo.net/view/19185