ソウル駅雑感

  • 忠正路駅から西部駅までの界隈が、基本的には変わらないながらも、微妙にお洒落感が混じってきているような気が。
  • 韓国に来て初めて使ったファミリーマート、シロアムチムチルバン前のお店が、なくなっていた。(ただし看板のみ。)
  • 少なくて少なくてたまらんかったロッカーが、更新されて少し増えたような…?(でもまだまだ足りない。)
  • ついでに、ロッテマートのロッカーも新しくなり、そして目立つところに「佐川急便提携」と掲げた韓進の宅配受付ブースができていた。従来のカスタマーセンターよりもはるかに目に付くこんなところで商売したら、そらたいがい儲かりますわ。
  • いつもの鉄道文庫で時刻表を買おうとしたら、「絶版になったよ」という衝撃の事実を告げられた。(あんたらが時刻表見ながら計画的な旅行をしてさえいれば、こんなことには…。)


というわけで、原点回帰の一枚。まだまだ元気に営業中のようです。