ピーチと篠田麻里子

以前から話には聞いていましたが、こうして改めて見せられると、いろんな意味で「似合っている」としか言いようがありませんね。どちらにとってもいいチョイスだと思います。


両者ともに、激しい競争にさらされながらも、拠って立つ足場をしっかり着々と確保しつつあるように見えます。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/mariko_shinoda.aspx


篠田麻里子が客室乗務員に=LCCピーチ公認、10月に初フライト


LCCのピーチ公認の客室乗務員になることを発表した篠田麻里子=28日、東京

 元AKB48の篠田麻里子は28日、格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーション公認の客室乗務員として、10月に初フライトに臨むことを明らかにした。東京都内の「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」会場内で、記者会見して発表した。

 篠田が搭乗するのは、10月27日に就航する関西−成田線の第一便。記者会見では、「機内アナウンスをこれから練習します。最後にみんなでハイタッチをして、すてきな旅行になればいいな」と抱負を語った。また、当日着用するために自らデザインした制服姿も披露し、「後ろのボリューム感でセクシーさが出るかなと思った」と、こだわりを話した。

 また、篠田の顔写真がデザインされた旅客機が、同社の路線で運航されることも併せて発表となり、「空に自分の写真が浮かぶなんて。(実機を)ぜひ見に行きたい」と楽しみにしていた。

 7月にAKB48を卒業してから2カ月が過ぎた篠田だが、「(卒業後は)心境が変わり、ちょっとのびのびしています。自分の時間ができて、いろんなことに挑戦できるようになった」と振り返った。

 一方、前田敦子の「熱愛」が報道されたことに関しては、「あっちゃんもピーチ色なので、いいなと思います」。前田からの報告の有無については、「それは『ピーッ(チ)』という感じで」と応え、いたずらっぽく笑った。(2013/09/28-17:12)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092800232

ピーチ、篠田麻里子さんがCAに…10月27日関西発、成田行きの初便で
2013年10月8日(火) 11時30分


ピーチ、篠田麻里子さんが自身のデザインした制服を着用してCAに


特別デザインの機体もお披露目

ピーチ・アビエーションは、10月27日に就航する大阪(関西)〜東京(成田)線の初便に、ブランド・コラボレーションを展開している篠田麻里子さんがピーチ公認のCA(キャビンアテンダント)として初フライトすると発表した。

同社のブランドプロモーション活動の一環。篠田さんは10月27日の関西〜成田線の初便であるMM111便、関西発、成田行きに、自身がデザインした制服に身を包み、CAとして初フライトする。

また、同日から機体に篠田さんが描かれた特別デザインの1機をお披露目する。この機材は国内線、国際線の各路線で運航する。

同社では今後も、特別デザイン機のネーミング募集など、様々な取り組みを展開する予定。

《編集部》

http://response.jp/article/2013/10/08/208074.html

この件に関しては、すでに数多くの方が語っておられると推察しますが、私としては井上章一先生のコメントがお聞きしたいです。

井上章一_市川美织吧_百度贴吧

簡体字で書かれた日本語の文章って、かなり斬新な印象を与えてくれますね。