拡張子.hwpの韓国語ファイルを見るために・2014

拡張子.hwpの韓国語ファイルを見るためのビューアーが入手できないという情報を見かけたのですが、つい一昨日に新しいPCに導入したところですよ、私。

昔書いたこの記事の補足というほどでもありませんが、ちょっとメモしておきます。

拡張子.hwpの韓国語ファイルを見るために

ビューアーを入手できるURLはその時から変わっていません。

http://www.hancom.co.kr/downLoad.downPU.do?mcd=002

マック用はそこから1番のフロッピーディスクのアイコンをクリックすれば直接ダウンロードできますけど、ウィンドウズ用はもう少しステップを踏む必要があります。

上の2番のタイトル部分をクリックします。

http://www.hancom.co.kr/downLoad.downView.do

細かいことは省略するとして、個人利用のビューアーであれば、赤い印をつけたところをクリックします。

まあ、つまるところ、ウィンドウズのユーザーはここより下から始めればいいんですけどね。

印をつけたところをクリックすれば、ダウンロードできます。企業会員用のポップアップが出ますが、それは無視して閉じればOKです。

http://www.hanfriends.com/