【KARA】 オリコンデイリーランキングは1位スタート

ウィークリーランキングが出るところまで見極めたいところですが、久し振りのカムバック、スタートダッシュで存在感を示すことはできました。

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤A)(DVD付)

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤A)(DVD付)

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤B)(DVD付)

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤B)(DVD付)

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤C ヨンジVer.)

サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS(初回限定盤C ヨンジVer.)

<芸能>KARA 日本シングルがオリコン1位に
2015/05/06 10:15

【ソウル聯合ニュース】韓国の4人組ガールズグループ、KARAが5日に日本でリリースしたシングル「サマー☆ジック」が、発売当日のオリコンデイリーCDシングルランキングで1位になった。所属事務所のDSPメディアが6日、明らかにした。


KARA=(聯合ニュース)KARA=(聯合ニュース

 Hey! Say! JUMPやももいろクローバーZ、Perfumeなど日本の人気グループを抑えて1位となった。

 また、ニコルとジヨンの脱退後、新しいメンバーとしてヨンジが加入し4人体制となってから達成した初の快挙だ。

 今回リリースしたシングルは「サマー☆ジック」と、「Sunshine Miracle」「SUNNY DAYS」の3曲をタイトル曲に掲げた。

 6月には、事務所の先輩グループに当たるピンクルの「永遠の愛」のリメイク曲を収めた5枚目のアルバムを日本でリリースする予定。

 KARAは東京と大阪で握手会やサイン会などのイベントを開催した後、10日に韓国に戻り今月末にニューアルバムをリリースする。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2015/05/06/1000000000AJP20150506000700882.HTML

카라, 일본 새싱글 오리콘 1위…"6월 정규 5집 발표"
송고시간 | 2015/05/06 08:27

(서울=연합뉴스) 이은정 기자 = 걸그룹 카라가 일본에서 발표한 새 싱글 '서머직'(Summergic)이 오리콘차트 1위를 차지했다.

6일 소속사 DSP미디어에 따르면 카라의 일본 12번째 싱글 '서머직'은 발매 당일인 5일 약 2만8천장이 팔리며 오리콘 데일리 싱글차트 1위에 올랐다.

특히 '헤이! 세이! 점프!', 모모이로 클로버 Z, 퍼퓸 등 일본의 유명 인기 그룹을 제친 순위이자 지난해 니콜과 강지영이 탈퇴하고 새 멤버 허영지를 영입해 4인 체제로 바뀐 후 처음 이룬 쾌거여서 의미 있다.

이번 싱글 음반에선 데뷔 이래 처음으로 '서머직', '선샤인 미러클'(Sunshine Miracle), '서니 데이즈'(Sunny Days) 등 세 곡을 타이틀곡으로 선보였다.

오는 6월에는 선배 그룹 핑클의 '영원한 사랑'을 리메이크한 곡이 수록된 일본 다섯 번째 정규 앨범 '걸스 스토리'(GIRL'S STORY)를 발매할 예정이다.

카라는 도쿄와 오사카에서 열리는 악수회와 사인회 등의 이벤트를 마친 뒤 10일 귀국해 5월 말 국내에서 새 앨범으로 컴백한다.

2015/05/06 08:27 송고

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/05/06/0200000000AKR20150506033400005.HTML

メディアでの露出もしばらくあるでしょうし、韓国での活動の後、日本でもアルバムを出すみたいですね。


「こどもの日だKARA」ドッキリお宅訪問!10歳ファン大喜び


「こどもの日」のドッキリ企画で、ファンの小川紘奈ちゃん(中央)の自宅を訪れたKARA。(左から)ヨンジ、ハラ、一人おいてギュリ、スンヨン Photo By 提供写真

 韓国女性4人組「KARA」がこどもの日の5日、ファンの小学生の自宅を電撃訪問した。

 メンバー考案のドッキリ企画「こどもの日だKARA」。訪れたのは、千葉県浦安市の小学5年生、小川紘奈ちゃん(10)の自宅。3年前からファンの紘奈ちゃんは「応援動画の撮影でスタッフが来る」と聞いており、リビングに4人が現れると目を丸くした。

 スンヨン(26)が「いつも応援してくれるので来ました。一緒に踊りましょう!」と、おそろいの衣装をプレゼント。この日発売の新曲「サマー☆ジック」のウエーブダンスを一緒に踊った。振り付けが完璧な新メンバー!?に、4人は「凄い!」と拍手。ハラ(24)は「友達に“KARAに会ったよ”って言ってね」と笑顔。紘奈ちゃんは「夢みたい。サインしてもらってうれしい」と大喜びだった。


「こどもの日」のドッキリ企画でファンの小川紘奈ちゃん(中央)の自宅を訪れたKARA。(左から)ヨンジ、ハラ、一人おいてギュリ、スンヨン Photo By 提供写真

[ 2015年5月6日 06:30 ]

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/05/06/kiji/K20150506010298180.html

4人体制のKARAが向き合う“原点” 新メンバー・ヨンジ加入の影響と変化を語る
2015-05-06 04:00:00 配信 / 参照回数:446507 / 提供:モデルプレス / タグ: KARA

【モデルプレス】ガールズグループのKARAが、5日にトリプルAサイドシングル『サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS』をリリースした。昨夏に4人体制で再始動して以降、第2弾となるシングルのコンセプトは“原点回帰”。今、4人が新たな気持ちで向き合ったKARAの原点とは?そして新メンバーの末っ子・ヨンジ(20)加入後のグループの変化についても、本人達に語ってもらった。


モデルプレスのインタビューに応じたKARA(左から)ヨンジ、ギュリ、スンヨン、ハラ【モデルプレス】

2010年8月“ヒップダンス”の「ミスター」で日本デビューを果たし、キャッチーな楽曲とダンスで人気を得てきたKARA。「GO GO サマー!」(2011年6月)、「サンキュー サマーラブ」(2013年7月)といった、思わず踊りだしたくなるような元気いっぱいの夏曲で“KARA=夏”のイメージを印象づける中、今回のシングル3曲でも「夏×太陽×恋」という直球のテーマで女の子の気持ちを表現。ハラ(24)は「デビュー曲の『ミスター』は元気いっぱいで、すごく盛り上がる感じでしたよね。今回もKARAらしい、元気な3曲が入っています」、ギュリ(26)からも「可愛らしい感じというよりも、夏に似合う、元気で明るい感じ」とブレない“KARAらしさ”が語られる。

◆KARA4人の関係性

ギュリ、スンヨン(26)、ハラの3人はインタビューも流暢な日本語で受け答えできるが、昨年8月に加入したばかりのヨンジは目下勉強中。長い練習生期間を経て、KARAのメンバーとなったヨンジに、今の心境を聞くと「活動はとっても楽しいです」と可愛らしい笑顔を浮かべつつも「もっと経験を積まなければいけないですね。お姉さん達にすごくたくさん教えてもらっています」と頼もしい姉3人の大きな支えを明かす。

一方で、3人がヨンジから受けた影響も大きい。「誰かがいつも常に私を見ているんだ、という思いがあります」と語るのはスンヨン。「チームの中で常にヨンジに見られているということは、辛い時も楽しく頑張っている姿を見せなければいけないと思うんです。それによってまた違う考えを持つと思うので、こちらも正しく生活をしなければいけないなと思うようになりました」と人生の先輩として身を引き締める。

「私はちょうどお姉さん2人とヨンジの中間にいるような立場なんです」というハラは「私もお姉さん達以上にヨンジの面倒を見なければいけないし、中間の役割をしようと努力をしているところなんです。ヨンジにお手本を見せたり、『こういう時はこうするべきだ』と教えてあげるようにして、自分も気をつけるようになりました」と後輩の世話をすることで、自らの成長を実感している様子。ギュリも「私が体力的にきつくても、ヨンジは元気じゃないですか?だからできるだけつらくないふりをしたりします(笑)。体力をもっともっとつけて、頑張って踏ん張らなきゃ」と冗談を交えつつ「私がデビューをした時に感じたことを、今ヨンジが感じている。それを見てフレッシュな気持ちになったんです」と話す。

また、スンヨンから「ヨンジは自分が放送や撮影で経験したことを、私達お姉ちゃん達に全部見せたいみたいなんです。例えば、自分が撮影した時の写真を20枚以上、私達にメールで送ってきたりして(笑)」とエピソードを暴露され、「全部同じような写真を送っちゃうんです(笑)」と思わず照れ笑いのヨンジ。「私はいつもお姉さんたちが面倒を見てくれるのがすごく嬉しいんです。私がミスをしても、それを知りながら見守ってくれているのがわかる。だから、もっともっと頑張らないといけないんです。お姉さん達に告白します。愛しています〜!」ととびきりの愛嬌で日頃の感謝を伝えると、「ありがとう」(ハラ)、「可愛いね〜」(スンヨン)とその場にいる全員から笑みがこぼれた。

◆夢を叶える秘訣「確実に判断して」

4人体制のKARAとして立てた目標について、ハラは「健康的な活動を続けることです。誰も怪我をせずに、いつもハッピーウイルスを放っていたいです」、スンヨンは「4人で自然に生活する姿を、番組などを通じて皆さんにもっと見せたいです。運動に行ったり、食事をしたり、映画館に行ったり…そういう自然な姿を見てほしい」。そんな4人に“夢を叶える秘訣”を聞くと、スンヨンが「少し現実的に…」と前置きした上で「自分にきつくなる必要があると思います。自分に合わない道をずっと歩いているのなら、他のエリアに才能があるかもしれない。それを確実に判断して、道を選ぶのがいいと思います」。続いてヨンジも「本当に夢を叶えたいと思ったら、最後まで諦めないことですね。失敗しても、また努力をしてどんどん挑戦していけば必ず叶うと思うので、皆さんファイト!頑張ってください」と力強くエールを送ると、スンヨンは「かなり最近、夢を叶えたばかりだもんね?」と日々成長を遂げる妹に目を細めていた。

来月17日には5枚目となるニューアルバム「Girl’s Story」の発売が決定。日本デビュー5周年、“ちょっと大人になった”KARAのポップでキュートな魅力がはじける。(modelpress編集部)

http://mdpr.jp/k-enta/detail/1485290