【KARA】Tシャツとインタビュー

ソンジヒョの出演しているドラマにこんなシーンがあったとは。ちょっと笑いました。なんちゅうグッズや。

20分過ぎに出てきますね。


'구여친클럽' 변요한, 송지효에 카라 팬클럽 티셔츠 선물 '황당'
(서울=뉴스1스포츠) 명희숙 기자 | 2015.05.16 21:01:22 송고

'구여친클럽' 변요한이 송지효에게 카라 팬클럽 티셔츠를 선물했다.

김수진(송지효 분)은 16일 저녁 8시30분 방송된 tvN 금토드라마 '구여친클럽'(극본 이진매/연출 권석장) 4회에서 선배 영화 감독의 촬영 현장을 찾았다.

그때 갑작스럽게 비가 내렸고, 김수진은 비를 모두 맞으며 촬영 장비를 옮겨줬다. 김수진은 선배로부터 여러가지 조언을 들은 뒤 마음을 고쳐먹고 장화영(이윤지 분)을 만나러 빌기로 했다.







'구여친클럽' 송지효가 티셔츠를 선물받았다. © News1 스포츠 / tvN '구여친클럽' 캡처

김수진은 혼자 장화영을 찾아가려 했으나 마침 우산을 든 방명수가 찾아왔다. 방명수는 비에 홀딱 젖은 김수진에게 티셔츠를 줬고, 알고보니 카라 팬클럽 티셔츠였다.

김수진은 "옷이 이거 밖에 없었냐"고 타박했고, 방명수는 "진배꺼 힘들게 훔쳐온거다. 내 옷은 빨아둔 게 없었다"고 너스레를 떨었다.

http://news1.kr/articles/?2235215

韓国で出すミニアルバム「IN LOVE」のタイトル曲「CUPID」のティーザーが個人別でリリースされつつあるので、それ関連の記事もだいぶ出てきました。が、それはまた出揃った時点で取り上げるとして、まずはサンケイスポーツのインタビュー記事を。

かなり枠を取って、4人の声を伝えていますね。

2015.5.19 12:05
【インタビュー】KARA「いつかはドームツアーをやってみたい!」 6・17に新アルバム発売


6月17日に5thアルバム「Girl’s Story」を発売する人気ガールズグループ、KARA(撮影・上飯坂一)

 昨年8月に新メンバー、ヨンジを加えて再始動した韓国の4人組ガールズグループ、KARA。結成当初のフレッシュ&キュートなイメージはそのままに、多彩な音楽スタイルに挑戦する姿を喜んで見ているファンも多いだろう。6月17日に5枚目の日本オリジナルアルバム「Girl’s Story」をリリースし、8月には日本デビュー5周年を迎えるなど、メモリアルなことが続く彼女たちは今が絶好調! それを証明するように、取材を受ける彼女たちは、いずれも自信に満ちた表情が印象的であった。

 ――5月5日に発売されたニューシングル「サマー☆ジック/Sunshine Miracle/SUNNY DAYS」は、「トリプルAシングル」ということで、3曲をプッシュしていますが、それぞれの曲の特徴や、聴いてほしいポイントを教えていただけますか?

 ギュリ「『サマー☆ジック』は、夏に始まった恋を魔法に例えた曲ですね。とても明るくて健康的なサウンドが魅力となっています。ポイントとなるのは、両手を使って波を作るウエーブダンス。あとはいつものように健康的ではつらつとしたKARAの姿をみなさんにお見せしているので、そのあたりを楽しんでいただければと思います」

 スンヨン「『Sunshine Miracle』は、今までKARAが歌ってきた曲とは少し違ったスタイルの曲だと思います。歌詞はすごく前向きで、『サマー☆ジック』と同様に、夏の恋をテーマにした明るく夏っぽい歌詞になっています。あとこの曲の特徴といえば、何と言ってもバンドサウンド。個人的には、とても日本的な曲調だと思いました」

 ハラ「『SUNNY DAYS』は、今回の3曲の中では最も叙情的な歌詞だと思います。メロディーはタイトル通り、とても明るい雰囲気の曲に仕上がっています」

 ――ヨンジさんにとっては2枚目となる日本語のシングルですね。歌ってみた感想はいかがですか?

 ヨンジ「新曲をいただいたとき、聴いてすぐに『あ、楽しそうだな!』と思いました。だからレコーディングで歌っているときも楽しかったです。新しい印象の曲をレコーディングすることができて、正直なところ、難しい部分もあったんですが、本当に楽しんで歌えたと思います。これからも日本語の曲をたくさん歌いたいです」

 ――「マンマミーア!」のときよりも、日本語の発音がスムーズになったような気がします

 ヨンジ「発音はほとんど大丈夫だったんですが、ひとつだけ、本当に難しい単語があったんです。6月に出す日本アルバムの中に『ファンファーレ』という曲があるんですが、この言葉が本当に難しかったです。歌っているときは、ちゃんと言えるかどうか、ずっと気がかりでした」

 ――ヨンジさんはKARAのメンバーになって、もうすぐ1年になりますね。すっかりなじんだように見えますが、ご自身としてはどう思いますか?

 ヨンジ「なじんだというよりも、まだまだ未熟なところがあるので、いろんなことを学んでいる途中という感じです。これからも一生懸命がんばって、どんどん成長していく姿をお見せしたいと思っているので、今回のアルバムをたくさん愛してください!」

 ――韓国でデビューして8年、日本デビューして5年がたちました。トップアイドルとして休むことなく走り続けてきたわけですが、振り返ってみていかがですか?

 スンヨン「ギュリと私は2007年に歌手デビューしたんですが、そのとき私は(韓国の年齢で)20歳でした。ちょっと悲しくなるのですが、そろそろ20代が終わってしまうなと(笑)」

 ――30歳になるまで、まだまだありますよ(笑)

 スンヨン「とにかく、20代はKARAがすべてだったと言い切れるほど、このグループは私の中でとても大きな存在になりましたね。それはとても幸せなことだけど、たまには寂しく思ったりもします。そんな微妙な思いが正直あります。でも、日本での活動を長く続けてきたおかげで、ファンのみなさんの大きな愛を受けることができたことは本当にうれしいです」

 ――スンヨンさんはKARAのスタート時からいろいろな方面でがんばってきたので、特にそんな思いになるのでしょうね

 スンヨン「この仕事をやっていると、大変なことやつらいことがあります。でも、そういう経験をたくさん積んできたからこそ、成長して大人になることができたと思います」

 ――日本でさまざまなことに挑戦してきたと思いますが、未体験なのでやってみたいこととか、次の目標として考えていることなどはありますか?

 スンヨン「ありがたいことに、私たちは日本の活動で『これが夢です』『これが目標です』と言っていたことはすべて叶えられました。最初の目標は『NHK紅白歌合戦』出場で、ふたつ目は東京ドームで単独コンサートを開催すること。当時のインタビューでは、『これってできないんじゃないかな』と思いつつ、冗談っぽく答えていたんですが、実際にそれが実現してすごくうれしかったです。私の次の夢はドームツアーです。まだ、東京ドームで1日しかやっていないので、今度は日本各地のドームでやってみたいです!」

 ギュリ「私はJ−POPの名曲をカバーしたいです。特に昔の曲を…」

 ――例えばどんな曲ですか?

 ギュリ「Every Little Thing(ELT)とか。あと、安全地帯の『ショコラ』。玉置浩二さんは韓国でも人気がありますよ」


6月17日に5thアルバム「Girl’s Story」を発売する人気ガールズグループ、KARAのギュリ(撮影・上飯坂一)

 ――ハラさんは?

 ハラ「日本でデビューしてすぐに『URAKARA』(2011年1月〜4月、テレビ東京系列局で放送)っていうコメディードラマをやったんですけれども、あれのパート2をやりたいです(笑)。最近、久しぶりに見たんですけど、とても懐かしかったので」

 ――あのドラマは、日本でブレイクした直後だったので、過密スケジュールを調整しながら撮影していましたよね

 スンヨン「ええ、韓国でもアルバムを出して活動していた時期なので大変でしたね」

 ――ヨンジさんは?

 ヨンジ「たくさんありすぎて困ってしまいます(笑)。テレビにも出たいし、おいしいものを食べるとか、日本の名所にも行ってみたいし…。とにかくいろいろやってみたいです!」

 ――6月17日に日本で5枚目となるアルバム「Girl’s Story」をリリースするそうですが、どんな内容になるのか教えていただけますか?

 ギュリ「去年出したシングル『マンマミーア!』と、先ほどご紹介した最新シングル、そして新しい曲もいろいろと入っています。中でも私たちの所属事務所の先輩であるFin.K.L(ピンクル/90年代末に一世を風靡した女性アイドルグループ)の大ヒット曲『Forever Love』のカバーも入っています。いろいろな魅力が詰まった夏らしいアルバムです。そして、タイトルの『Girl’s Story』にピッタリな、いろいろなストーリーが詰め込まれているアルバムです」

 ――ピンクルの曲は、若いK−POPファンが聴いたら新鮮に感じるかも知れませんね

 スンヨン「はい。韓国の有名な曲を日本のリスナーに紹介したいという思いからこの曲を入れたので、喜んでくださるといいですね。ちなみに韓国でピンクルといえば、誰もが『Forever Love』を思い浮かべるほどヒットした曲なんですよ」

 ――個人的には、昨年9月に韓国でリリースしたシングル「Hello」(ドラマ『アイアンマン』挿入歌)の路線がかなり好きでした。ギュリさん&スンヨンさんの力の抜けた穏やかな歌声が心地良かったですし、サウンドも軽めのソウルミュージック風で素敵だと思いました。こういう曲ももっと聴いてみたい気がします

 スンヨン「この曲はE.oneさんが提供してくださったんですが、まもなく韓国でリリースするニューアルバムにも、E.oneさんが曲を提供しています。サウンドのスタイルがすごく女性的ですよね」

 ――ところで、みなさんは普段どんな音楽・アーティストを好んで聴いているのでしょうか?

 ハラ「私はいろんなジャンルを聴いているんですけれども、最近はFKAツイッグスというイギリス出身の女性シンガー・ソングライターですね」

 ――どこでそうした音をチェックしているんですか?

 ハラ「主にYouTubeです。彼女がデビューした頃の映像を観たんですが、ステージがすごくかっこ良かったです。オンリーワンのジャンルで、魂が入っている音楽だと思いました。ミュージックビデオも不思議な感じで印象に残っています」

 ――スンヨンさんは?

 スンヨン「私は男性よりも女性の歌手が好きで、中でも、息をする音も聴こえてしまうようなボーカルスタイルがお気に入りです。ピアノやギターなどが入ったシンプルな編成をバックにシンプルに歌うアーティスト、Urban Zakapa(アーバンジャカパ)やAcoustic Collabo(アコースティックコラボ)といった韓国のグループの音楽をよく聴いています」

 ギュリ「私はチャーチズ、コールドプレイ、スカイ・フェレイラ。エレクトロニックロックでコラボする予定があるので、その方面の音楽をよくチェックしています」

 ヨンジ「私はいろんなジャンルの音を聴こうと思っていて、最近よく聴いているのはジョジョというアメリカの女性シンガー・ソングライターです。バラードやR&Bなど、いろいろなジャンルの曲を歌っている人で、彼女の歌い方をまねしながら聴いています」

 ――みなさん、マニアックでびっくりしました! 音楽に対する探究心も相当なものですが、自己管理も徹底していると聞きました。休日も休まずに運動をしているそうですね

 ヨンジ「はい。私の場合、お姉さんたちが『こういうのをやるといいよ』と勧めてくれる運動を、その都度試しているんです。中でもピラティスが自分には合っているみたいで、続けてやっていたら体調がとても良くなりました」

――そうした日々の努力によって、さらに素敵なグループに成長すると思います。期待しています! それでは最後に日本のファンに向けてメッセージを

 ギュリ「5年間ずっと愛してくださって本当に感謝しています。これからもコンサートをしたり、アルバムを出したりと、いろいろがんばっていきますので、よろしくお願いします!」


KARAが6月17日にリリースする新アルバム「Girl’s Story」のジャケット写真

http://www.sanspo.com/geino/news/20150519/kor15051912050001-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20150519/kor15051912050001-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20150519/kor15051912050001-n3.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20150519/kor15051912050001-n4.html

ドームツアーと聞いて、「KITANO KUNI KARA」の人たちがアップを始めているような気もしますけど、札幌ドームがそこに入るかどうかはまだわかりませんよ。まあ、大阪・福岡は入るかな…。