万博の月に光る青と黒

ずいぶんと間が空いてしまいました。ここをホームに戦うのも、思えばあと少しです。


古いことは古いのですが、長年馴染んだスタジアムですし、名残惜しいですね。

それにしてもやはり、ACLはいいですよ。普段戦う機会のない、各国リーグのトップクラスとの真剣勝負は、出場チームだけの特権です。

まあ、勝ってベスト8進出を決めたから、そんな余裕なことを言えるのですけど。

宇佐美からパトリック、倉田秋に、仕上げのリンス、そして堂安律のデビューまで見れて、お得な試合でした。

その他のところでは、色々バタバタありましたけど…。

FCソウルのチャドゥリや密かな贔屓筋のキムチウも見れましたが、(ガンバ大阪的には幸いなことに)あまり目立てませんでした。

ともあれ、ソウルから遠いところをお疲れさまでした。またACLで対戦できたらいいですね。

次のステージは、8月です。


G大阪7年ぶり8強、16歳堂安も公式戦デビュー
[2015年5月27日21時21分]


前半、チーム2点目のゴールを決めたMF倉田(背中)を祝福するG大阪FW宇佐美(撮影・築山幸雄)

<ACL:G大阪3−2FCソウル>◇決勝トーナメント1回戦第2戦◇27日◇万博

 G大阪が7年ぶり8強進出を決めた。3−2でFCソウル(韓国)に連勝し、2戦合計6−3で完勝。

 前半16分、FW宇佐美貴史(23)の左クロスをFWパトリック(27)が頭で合わせて先制。前半終了間際にもMF倉田秋(26)が今季初ゴールで追加点を挙げた。

 さらに後半41分、DF藤春広輝(26)の左クロスを今度は途中出場のFWリンス(27)が頭で決めてダメを押した。同43分にはU−18(18歳以下)日本代表MF堂安(どうあん)律(16)が公式戦デビューを果たした。

 FCソウルはFW尹柱泰(25)が2得点を挙げるも及ばなかった。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1483279.html

written by iHatenaSync