韓国の大学の学食、ねえ…。

というか、大学マニアって何なんですか?なかなかのドヤ顔ですけど。

‘능력자들’ 대학교 능력자, 식당 밥 랭킹 공개 “1위, 한국외대 갈비탕”
OSEN 입력 : 2015.11.27 22:29





[OSEN=박꽃님 기자] 대학교 능력자가 식당 밥이 맛있는 대학교로 한국외국어대학교를 1위로 꼽았다.

27일 방송된 MBC 예능프로그램 ‘능력자들’에서는 덕후들의 세 번째 정기모임이 그려진 가운데 대학교 능력자 최지욱씨가 출연했다.

이날 최지욱씨는 식당 밥이 맛있는 대학교 랭킹을 공개했다. 3위는 홍익대학교 세종 캠퍼스였다. 그는 “나시고랭 덮밥에 치킨 가스가 같이 나오는데 3,500원이고 되게 맛있게 나오더라”며 “부족하면 리필도 가능하다”라고 전했다. 이어 공개된 2위는 연세대학교였다. 특히 최지욱씨는 “순두부찌개가 지금껏 먹어본 것 중에 제일 맛있었다”라고 말해 눈길을 끌었다.

1위는 한국외국어대학교였다. 그는 갈비탕을 추천하며 “1,800원밖에 안 한다”라고 덧붙였고, 이를 먹어 본 양세형 역시 그 말을 뒷받침해 모두의 궁금증을 자아내기도 했다.

한편 ‘능력자들’은 취미와 즐길 거리가 사라져 삭막해진 대한민국의 숨은 능력자들을 찾는 프로그램으로 매주 금요일 오후 9시 30분에 방송된다.

[사진] ‘능력자들’ 방송화면 캡처 .

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/11/27/2015112703519.html

学食のおいしい大学ランキング、1位が韓国外国語大、2位が延世大、3位が弘益大世宗キャンパス、と。

うーん。韓国外大以外の2大学は、学食で食べたことあるところですねえ。ソウルを離れた弘益大世宗キャンパスで食べたことのある人は、あまりいないかもしれません。

홍익대학교 세종캠퍼스 - 나무위키

個人的な感想を言わせてもらえば、ちゃんとした大学食堂でちゃんとしたメニューを食べれば、たいていそんなにまずくはないです*1。でも、そこまで敢えて食いに行くほどのものではありませんよ。例外はあるかもしれませんけど、あんまり真に受けて期待しすぎない方がいいと思うんですが…。どんなもんでしょう?

「学食が美味しい韓国の大学ランキング」TOP3発表…今すぐ食べたいマニアお薦めのメニューは?
OSEN |2015年11月28日11時51分

大学事情に詳しいマニアが、「学食が美味しい大学ランキング」第1位に韓国外国語大学を選んだ。

韓国で27日に放送されたバラエティ番組「能力者たち」では、オタクたちの3度目の定期会同が描かれ、大学マニアのチェ・ジウクさんが出演した。

同日の放送で、チェ・ジウクさんは「学食が美味しい大学」のランキングを公開した。第3位は、弘益(ホンイク)大学世宗(セジョン)キャンパスだった。チェ・ジウクさんは「ナシゴレンにチキンカツが一緒に出てくるが、3500ウォン(約350円)でとても美味しかった。足りないと思ったら、おかわりもできる」と説明した。

続いて公開された第2位は延世(ヨンセ)大学。特に、チェ・ジウクさんは「スンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)は、今まで食べた中で一番美味しかった」と絶賛し、視線を引きつけた。

第1位は韓国外国語大学だった。チェ・ジウクさんはカルビタン(カルビのスープ)をお勧めして「1800ウォン(約180円)しかしない」と付け加えた。それを食べたことのある芸人ヤン・セヒョンも同感して、出演陣の期待を高めた。

「能力者たち」は、趣味やレジャーなどがなくなって退屈になった韓国で、隠れた能力者たちを探す番組だ。韓国で毎週金曜日午後9時30分に放送されている。

元記事配信日時 : 2015年11月27日22時30分 記者 : パク・コンニム

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2033771

*1:つまり、必要以上に下手にケチると、不味いものに当たる確率は上がります。