ガンバ大阪の新本拠地・市立吹田スタジアム、待望のこけら落とし

ようやくここまで来ました。

これを始まりとして、ここでどれほどの名勝負が行われることでしょうか。

とにかく楽しみです。

G大阪新本拠地がこけら落とし=観衆3万5000人−J1


G大阪の新本拠地「市立吹田サッカースタジアム」で試合前に盛り上がるサポーター=14日、大阪府吹田市

 J1のG大阪は14日、新本拠地となる市立吹田サッカースタジアムこけら落としとして、名古屋とのプレシーズンマッチを行い、約3万5000人の観衆が詰めかけ、G大阪が3−1で快勝した。

 ピッチとスタンドの距離が近く、サポーターにとっては迫力を感じる設計。G大阪の宇佐美貴史は「常に声が降ってくる感じ。臨場感があり楽しかった」と笑顔で感想を話した。
 サッカー専用の同スタジアムは建設費の大半を企業と個人の寄付金で賄った。吹田市に住む会社員、高沢謙二さん(49)は約20年来のサポーターとして募金した。「古くなったスタジアムを変えてあげたいと思っていた。声が良く響いて迫力がある。本当にうれしい日」と感動していた。

(2016/02/14-18:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2016021400119