韓国でアイボン発売へ

へえー、そうですか。まあ、韓国は日本よりも大陸性の気候で乾燥してますし、ミセモンジや黄砂も気になりますからね。

そんな韓国には、あってもいい洗眼薬だと思いますよ。

「아이봉」と綴るのであれば、CMモデルはこの二人で決まりですね。


日本で人気の洗眼薬「アイボン」 韓国で発売へ
2016/03/17 11:11

【ソウル聯合ニュース】目に付着したごみを洗い流す日本の洗眼薬「アイボン」が韓国で発売される。


アイボン」=(聯合ニュース

 東亜製薬は17日、ソウル市内の本社で開催された発売記念イベントでアイボンのマーケティングを本格的に始めると明らかにした。

 アイボンは目の周りの形状に合わせた容器に洗浄剤を入れ、容器を目に押し当てたまま上を向きまばたきしながら眼球を洗浄する。

 小林製薬が1995年に日本で初めて発売した人気商品だ。

 東亜製薬は「コンタクトレンズやコンピューター、スマートフォン、黄砂、花粉など健康を害する要因が増えた。韓国では洗眼薬はまだ親しみがないが帰宅後に手を洗うように洗眼薬も健康の習慣として位置づけられるよう努力していく」と伝えた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/03/17/0400000000AJP20160317001200882.HTML

ところで、ミセモンジや黄砂が気になるとすれば、うがいもしたくなりますよね…。

そこで、私が以前からご提案させていただいているのが、「イソジンの、イソジン」です。

「イソジン、移籍する」というニュース


ムンディファーマとシオノギ製薬は、カバのキャラクターにこだわる暇があったら、こっちを真剣に検討してみたらどうです?


どうしてもそれが嫌なら、気象キャスターのイジニちゃんでもいいです。

これだけ気象キャスターが集まっても、やはり華がありますねえ。CM向きですよ。

세븐일레븐, 아프리카 어린이 위한 우산 판매 - 연합뉴스