【バンコクの風景】カオサンロードへ

かつて、「ランニングマン」で2PM・ニックンが「梨泰院みたいなところ」と形容していたカオサンロード。番組内でロケもされていました。

カオサン通り - Wikipedia

www.youtube.com

「ランニングマン」ファン的には興味がないわけではなかったんですけど、通りそのものには私の興味のあるものがなさそうでしたし、最近は観光地化が進んで物価も高いと聞いていたので、そこに行く気はあまりありませんでした。

バックパッカーの聖地!カオサンロード2013 | バンコクナビ
カオサン通り実態調査~ | バンコクナビ
sekaishinbun.net

…が、国立博物館から歩いているうちに、来てしまいました。両地点は、歩いても10分くらいの距離のところにあります。

f:id:bluetears_osaka:20151120150117j:plain
f:id:bluetears_osaka:20151120150216j:plain
f:id:bluetears_osaka:20151120151358j:plain

f:id:bluetears_osaka:20160503103657j:plain

ワットポー・王宮・タマサート大学・国立博物館・カオサンロードの位置関係は、上のような感じです。

これも機会ですので、通りの端から端まで一往復しました。ただ、「ランニングマン」のロケを思い出しながら撮影ポイントを探して歩いただけですので、何かを買ったり体験したりといったことはありませんでした。

f:id:bluetears_osaka:20151120151535j:plain
f:id:bluetears_osaka:20151120151710j:plain
f:id:bluetears_osaka:20151120151813j:plain
f:id:bluetears_osaka:20151120152013j:plain

カオサンでのディープな体験は、バックパッカーなどでしてる人はしてるでしょうから、お知りになりたい方はそちらを当たってください。

f:id:bluetears_osaka:20151120152031j:plain

matome.naver.jp