初回講習での再会と、金崎宮の香恋さんからの指摘

初回講習は、とりあえず時間通りに指定された場所に赴いて、ちゃんと出席するだけの簡単なミッションです。

おや、以前にもお見かけしましたね、片桐さん。

前回お会いした時から年齢も状況も変わってないような気がするのは、気のせいでしょうか。相変わらず、床の間のありそうな自宅の和室で、「キャリアの棚卸し」をされているご様子で…。

こんなことをもう何年、やらされてるんでしょう?もうええ加減、片桐さん(38)を就職させたってください。


私もついこないだ、その「キャリアの棚卸し」に関連して、相談に乗ってもらってきましたよ。敦賀でミニーさんに導かれて。

そこで、香恋さんにはこう言われました。

「甘えてんじゃないの?」
「英語を基礎からやり直しなさい!」

金崎宮 −かねがさきぐう− キャラクター

f:id:bluetears_osaka:20160506145128j:plain

…はい。

http://cathana.exblog.jp/9999218/

f:id:bluetears_osaka:20090718151136j:plain

そんなところを突き刺されると思ってもいなかった私が、甘いのです。

片桐さんは希望を持って就活にいそしむことができそうでしたけど、恋にも難関突破にも絶望した*1ゴミだるまは、今日のお昼ご飯をやめにしました。贅沢すぎる。

f:id:bluetears_osaka:20160506162637j:plain

幸せに、なりたいなあ。

f:id:bluetears_osaka:20160506145508j:plain

*1:「中吉」程度では慰めにもなりません。