【ソウルの風景】暖色系の対戦をしばきに行く・前編:高尺スカイドーム

というわけで、地下鉄1号線・九一駅。2番出口ができて便利になっています。

f:id:bluetears_osaka:20160524181303j:plain

目の前はこうなってますからね。高尺スカイドームは目と鼻の先です。

f:id:bluetears_osaka:20160524181325j:plain

九一駅からだと正面は外野になりますから、内野席に入るにはぐるっと回る必要があります。

f:id:bluetears_osaka:20160524182351j:plain

さて、やってきましたよ。ネクセンヒーローズとハンファイーグルスの対戦です。1塁側の4階スタンド席を取ってみました。

f:id:bluetears_osaka:20160524185441j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160524185423j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160524185434j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160524185612j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160524185506j:plain

んー?意外と悪くないですよ。観やすいですし。

スタンドの座席の並びも改善されていました。これならまあ、許容範囲でしょう。内野スタンドをほぼ真上に重ねることで、4階からは1階の味方の応援風景がぜんぜん見えませんけど、そのへんは球場の個性ということで。

あ、スコアボードは情報量の割には小さいかな…。でもこれは、ある程度は仕方ないですし、表示の仕方を工夫することで、もう少し見やすくなると思います。

f:id:bluetears_osaka:20160524185550j:plain

試合は2-1でネクセンの勝利でした。前回の大田での観戦に続いて、またハンファの負け試合を見てしまいました。

あの時のバカ試合に比べればはるかに締まったいい試合だったんですけど、不運な形で失点しながらも孤軍奮闘していた先発のロジャースを見殺しにしてしまいました。

f:id:bluetears_osaka:20160524204214j:plain

キムテギュンも三振ゲッツー喫してましたしねえ。まだキムテギュンのええとこ見てないぞ。

f:id:bluetears_osaka:20160524195817j:plain

ま、ネクセンのチアのパフォーマンスは見れたので、それで許すとしましょう。

f:id:bluetears_osaka:20160524201122j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160524211642j:plain

www.youtube.com


明日も高尺ドームでは同じカードの試合がありますので、関心のある方はぜひどうぞ。