横浜、この凶々しき聖地

いや、わかってるんですよ。

大阪・神戸に並ぶ三大KARA聖地の一つです、横浜は。

KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”(初回限定盤) [Blu-ray]

KARA THE 4th JAPAN TOUR 2015“KARASIA”(初回限定盤) [Blu-ray]

でもね。

能見台のような凶地のある場所ですからねえ、ここは。

ドキュメント横浜vs.PL学園 (朝日文庫)

ドキュメント横浜vs.PL学園 (朝日文庫)

KARA出身スンヨン日本からの女優オファー心待ち
[2016年7月9日16時12分]

f:id:bluetears_osaka:20160709200334j:plain
スンヨンは自身初のソロ写真集「19880724 おはつ、わたし」をPR(撮影・柴田寛人)

 昨年まで韓国ガールズグループ「KARA」で活動したスンヨン(27)が9日、東京・渋谷で初のソロ写真集「19880724 おはつ、わたし」(ぴあ発行、特典DVD込みで5000円=税別)の発売記念サイン会を開いた。

 開催前の記者会見で「28歳(数え年)のスンヨンらしく、おとなしく自然な姿を見せようと思って、髪形とかメークに気を付けました」と説明した。

 KARAで14年春まで一緒だった知英(ジヨン)も先月、2冊目の写真集「美 Gently」を発売したばかり。スンヨンは「インターネットの投稿で、知英ちゃんと私の写真集の写真が並べてあって、うれしかった。知英ちゃんとはいつも連絡を取っています」と話した。

 知英が公開中の映画「全員、片想い」で男装姿を披露していることには、「ショートカットの知英ちゃんがすごく格好良くて、『クールだね』って連絡したら、『ありがとう、お姉さん』と返事が来ました。私の理想の男性のスタイル」と絶賛していた。

 8日には神戸市でファンミーティングを開き、10日には東京・立川でランチショーを予定。今年から始めたソロ活動に本腰が入ってきた。「機会があれば何でも頑張ります。歌、モデル、トーク、司会…。韓国ドラマにも出ているので、だれかが私を必要だと言ってくれれば」と、日本からの女優オファーを心待ちにしていた。

 昨年まで4人組(ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジ)のKARAとして活動したが、ヨンジ以外の3人が今年1月、契約満了で所属事務所を退社。KARAとしては事実上の解散状態にあり、それぞれがソロ活動を始めている。ヨンジは今月2日、東京・品川で自身初のファンミーティングを開催。ギュリ出演の韓国映画「2つの恋愛」はこの日、東京と大阪で公開された。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1675798.html

PL学園 大きな拍手受け開会式で行進/大阪
[2016年7月9日17時40分]

f:id:bluetears_osaka:20160709200718j:plain
京セラドーム大阪を行進するPL学園ナイン(撮影・上田博志)

高校野球大阪大会:開会式>◇9日◇京セラドーム大阪

 第98回全国高校野球選手権大阪大会の開会式が行われ、今夏を最後に休部するPL学園がスタンドの大きな拍手を受けて行進した。

 場内に学校名がコールされたとたん、球場全体から拍手がわき起こり、12人の行進を後押し。エースの藤村哲平(3年)は「拍手はよく聞こえました」と語り、梅田翔大主将(3年)は「うれしかったです」と顔をほころばせた。

 PL学園は15日に花園で、11年の代表校、東大阪大柏原と初戦(2回戦)を戦う。

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1675745.html