関西テレビ「さんまのまんま」終了とKARA

あらそれは、またビッグニュースですね。そうか、もう30年以上も続いていたんでしたか…。

2016.8.4 05:05
「さんまのまんま」9月いっぱいで終了…31年6ヶ月の歴史に幕

f:id:bluetears_osaka:20160804083505j:plain
明石家さんまと犬の人気キャラクター、まんまのかけあいも魅力だった「さんまのまんま」。9月でレギュラー放送を終了することになった

 タレント、明石家さんま(61)が司会を務めるフジテレビ系トーク番組「さんまのまんま」(日曜後1・0)が9月いっぱいでレギュラー放送を終了することが3日、分かった。制作するカンテレは、昨年4月からの放送30周年という節目を無事に終えて「一つの区切り」とし、さんまにとって最長寿冠番組が31年6カ月でピリオドを打つことになった。10月以降はスペシャル番組として年に2回の放送を予定している。

 絶妙な話術でお茶の間にスターの素顔を届けてきた長寿トーク番組が、歴史に幕を閉じる。「さんまのまんま」が、9月25日放送分でレギュラー放送を終了することになった。

 さんまの自宅に見立てたセットに、ゲストがインターホンを鳴らして訪問。お土産をもってきたゲストを、さんまが飲み物でもてなし、台本のない自由なトークを繰り広げる。ゲストの魅力や本音を引き出すお笑い怪獣の話術が人気だった。

 番組は1985年4月、初回ゲストにタレント、榊原郁恵(57)を迎えて産声を上げた。制作するカンテレのおひざ元、関西地区ではゴールデンタイムで平均視聴率20%(ビデオリサーチ調べ)を超える人気番組となり、87年1月12日放送分(ゲストは秋吉久美子)で番組最高の31・8%を記録した。

f:id:bluetears_osaka:20160804083740j:plain
「さんまのまんま」85年4月8日放送分

f:id:bluetears_osaka:20160804084026j:plain
「さんまのまんま」96年4月9日放送分

f:id:bluetears_osaka:20160804084155j:plain
「さんまのまんま」99年10月6日放送分

 タイムリーなゲストも次々と登場した。元妻の女優、大竹しのぶ(59)と初共演したのもこの番組で、結婚前の86年2月にさんまの持ちギャグ「パーでんねん」を大竹にやらせ、話題になった。

 曜日は何度か変遷したが、関西では午後7時台で放送。2009年4月から現在の土曜の昼に移行。関東地区では09年9月まで深夜枠で放送していたが、同10月から日曜午後1時台に移行。関西の放送翌日に同じ映像が流された。

 放送回数は1442回(3日現在)。ゲストはのべ2000人以上。数多くの冠番組を持つさんまにとって最長寿の番組だった。

 カンテレはサンケイスポーツの取材に「30年を一区切りと考え、調整した結果です。さんまさんと相談の上、レギュラー終了を決定しました」と説明する。ただ、10月以降はスペシャル番組として継続。年2回を予定しており、今秋に「さんまのまんまスペシャル」が放送される。

★ゲストと数々の名シーン

 86年6月に出演した歌手、松田聖子(54)は当時妊娠中で、さんまがお腹を触って男の子と予言。聖子が「女の子だったらどうしますか?」と言うと、「引き取ります」と笑わせた。ほれやすいさんまは広末涼子(36)や長澤まさみ(29)にメロメロとなり、韓国女優、チェ・ジウ(41)からは電話番号を聞き出した。深田恭子(33)が理想のタイプを「白馬の王子様」と話すと、全否定して泣かせたこともあった。

http://www.sanspo.com/geino/news/20160804/geo16080405000001-n1.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20160804/geo16080405000001-n2.html
http://www.sanspo.com/geino/news/20160804/geo16080405000001-n3.html

全部ではないですけど、けっこう観ていました。また、2013年にはKARAがゲスト出演しているという意味でも、記憶すべき番組です。

www.youtube.com
www.mgoon.com
【KARA】「さんまのまんま」出演 - 大塚愛と死の哲学

あれから3年、絶妙な話術でさんまさんと掛け合って笑いを提供した5人も、それぞれみんな頑張ってますよ。

あの時、あの放送で冴えわたっていたのは、何と言ってもギュリ姐さんでした。

‘쇼비즈코리아’ 前 카라 박규리, 여배우로 우뚝 서다(종합)
2016-08-03 11:01:39

[뉴스엔 김예은 기자]

박규리가 여배우로 완벽 변신했다.

8월 3일 방송된 아리랑TV '쇼비즈코리아(Showbiz Korea)'에는 걸그룹 카라 출신 배우 박규리가 출연했다. 이날 박규리는 카라 이후의 행보에 대해 낱낱이 늘어놓으며 배우로서의 입지를 다졌다.

박규리는 영화 '어떻게 헤어질까'의 개봉을 앞두고 있다. 박규리는 "어머니를 잃고 반려묘를 키우는 여자와 반려묘를 사람으로 보는 남자가 만나 벌어지는 이야기를 담았다"며 영화를 소개했다. 이어 박규리는 "제가 알러지가 있다. 그래서 약을 먹으면서 촬영에 임했다. 촬영 한 달 전부터는 고양이와 어떻게 친해져야 하는 지 알기 위해서 고양이 카페에서 살다시피 했다"며 열정을 드러내기도 했다.

f:id:bluetears_osaka:20160804085650j:plainf:id:bluetears_osaka:20160804085655j:plainf:id:bluetears_osaka:20160804085702j:plain

또 박규리는 과거 카라 활동과 해체 후의 마음가짐을 털어놓기도. 박규리는 "카라팬분들과 SNS로 소통을 하는데 팬들이 저희 노래를 듣고 계신다고 얘기를 해주시면 이런 걸 다시 보여주고 싶다는 마음이 들기도 한다. 하지만 제가 지금은 영화로 활동을 하고 있으니 저의 새로운 매력을 봐주셨으면 좋겠다"며 활짝 웃어 보였다.

이어 박규리는 "카라 멤버들과도 꾸준히 연락을 주고 받는다. 상대방이 작품에 들어가게 되면 "추운데 또는 더운데 건강 조심하고 잘 보고 있으니 파이팅이다"라며 응원을 많이 해주는 편이다 최근에도 안부를 물었다. 일상적인 대화를 하는 것 같다"며 카라 멤버들과의 꾸준한 우정을 전하기도 했다.

그리고 박규리는 자신의 꼬리표와 다름없는 별명 '규리 여신'에 대한 생각도 밝혔다. 박규리는 "굉장히 부끄럽다. 의도치 않았던 거였는데 그냥 예능프로그램에서 '팬분들이 저를 이렇게 불러주신다'고 말했던 게 일파만파 커졌다. 여신인 연예인 분들이 정말 많지 않나. 저를 그냥 박규리로 봐주셨으면 좋겠다"며 바람을 드러냈다.

여가수에서 배우로 변신했기에 연기를 함에 있어서 목표도 생겼다고. 박규리는 "전도연 선배님, 정재영 선배님과 같이 연기를 해보고 싶다. 전도연 선배님을 정말 존경한다. 그리고 정재영 선배님은 데뷔초부터 제가 말씀드리는 이상형이다. 열심히 노력해서 한 번 만나뵐 수 있도록 하겠다. 꼭 로맨스가 아니여도 좋다"며 속마음을 밝혔다.(사진=아리랑TV 캡처)

뉴스엔 김예은

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201608031052054110

今後は年2回のスペシャル番組として継続するみたいですから、いつかヨンジも呼んであげてください。よろしくお願いしますね。

[★SHOT!] 허영지 두턱 셀카, 얼굴 그렇게 쓸 거면 나줘
[OSEN] 입력 2016.08.02 11:33

f:id:bluetears_osaka:20160804090358p:plain

[OSEN=허정윤 기자] 그룹 카라 출신 배우 허영지가 익살스러운 사진으로 팬들에게 인사를 건넸다.

허영지는 지난 1일 자신의 인스타그램에 “#V앱 #공약실천 #오늘은 공약데이 #커피테리어. 영지를 지켜줘요...”라는 말과 함께 자신의 사진을 올렸다.

공개된 사진 속 허영지는 고개를 몸 쪽으로 과도하게 당겨 턱살이 접히게 만들었다.

이를 본 네티즌은 “매력이 넘친다”, “얼굴 너무 막 쓴다” 등의 반응을 남겼다.

[사진] 허영지 인스타그램

http://isplus.joins.com/article/776/20389776.html

ヨンジ…何やってんの。笑

f:id:bluetears_osaka:20160804090554j:plain
f:id:bluetears_osaka:20140817180524j:plain