【ソウルの風景】ソウル駅・西部駅・ソウル駅高架車道

もともと「ソブヨク(서부역)」で通じていたはずの、ソウルのわが心の故郷。ソウル駅の西側一帯。

f:id:bluetears_osaka:20160913184554j:plain

今回、バスに乗ってソウル駅に向かったとき、「ソウルヨクソブ(서울역〔서부〕)と呼ばれていることに気付きました。

f:id:bluetears_osaka:20160913184838j:plain

あれー?なんか違和感を感じて引っかかったんですけど、もとからそう呼ばれてましたっけ?

たぶん違うよな…。

f:id:bluetears_osaka:20160913185022j:plain

ま、ともあれ、その心の故郷の風景の一部であった高架道路、既に取り上げているように、再生工事の最中でした。

www.youtube.com

ソウル駅北エリアの再開発話 - 大塚愛と死の哲学

一部は撤去する様子ですが、どんな姿になるのかはまだよくわからないですね。

f:id:bluetears_osaka:20160913184858j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160913184930j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160913184937j:plain

ああ、やっぱり馴染むわぁ、ソウル駅。

f:id:bluetears_osaka:20160913185455j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160913185551j:plain

いや、あのね、こういうところとちゃうねん。やめやめー!

www.youtube.com

ケンカ売ってんのか?

f:id:bluetears_osaka:20160918175332j:plain

なので、こっちに差し替えといてください。

www.youtube.com