【高陽の風景】自由路チョンア公園への道

地下鉄3号線のチョンバルサン(鼎鉢山)駅の3番出口。

f:id:bluetears_osaka:20160914090422j:plain

目の前には、ランニングマンの少女時代編で出てきたアラム美術館*1があります。

f:id:bluetears_osaka:20160914090603j:plain

その前の大きなT字路に面した歩道に、人々が何やら行列しています。

f:id:bluetears_osaka:20160914090724j:plain

いえまあ、特に勿体をつける必要はありません。ここは、高陽市内にあって知名度の高い私設納骨堂である自由路チョンア公園の送迎バスの発着点です。

すでに秋夕休みに入っていたこの日、平常よりも人が多かったのは間違いありません。このマイクロバスでは積み残しも出ていましたし、その分、臨時ダイヤでピストン輸送に近い感じになっていました。

f:id:bluetears_osaka:20160914092317j:plain

直行の送迎バスでも鼎鉢山駅から30分ほどかかります。わりと距離があります。近くまで行く路線バスに乗れば、1時間近くかかるようです。

f:id:bluetears_osaka:20160923141856j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160914094505j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160914094455j:plain
f:id:bluetears_osaka:20160914094513j:plain

このスロープの上にあるのが、自由路チョンア公園なわけですが、そちらについての続きはまた後ほど。

f:id:bluetears_osaka:20160914094542j:plain

*1:違ったかな?ちょっと自信がなくなってきました。