読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【済州の風景】アクアプラネット済州を訪れる。

日常の事々

前回、済州に来た時には、影も形もありませんでした。韓国最大の水族館「アクアプラネット済州」。

済州島の水族館、ついにオープンへ - 大塚愛と死の哲学

今回、東側の城山邑を訪れる機会があったので、初めて来てみました。

f:id:bluetears_osaka:20170214143043j:plain

話には聞いていた通り、なかなか大きな水族館です。展示されている生物の種類も豊富です。

ただ、せっかくホントの本物がいるのに、これは要らんかと…。

他方、大水槽も迫力あります。悠々と泳ぐマンタは、「カオリ(가오리)」と呼ばれています。



アリーナでショーも見れます。

ただ、ショーって言っても、これやない、こぉいうのを観たいんやないんや…。アシカとかオットセイとかイルカとかイルカとかイルカとか…。


あーよかった、後半に出てきたわ。




ま、多少言いたいことはありますが、楽しめるところです。

城山日出峰や牛島から至近距離にあるアクアプラネット済州ですから、それらを組み合わせて一日楽しむという旅程を組むのがお勧めです。いずれ、すぐ近くに済州の第2空港ができる頃には、のどかさを残すこの周辺の環境も、相当変わっているかもしれません。

f:id:bluetears_osaka:20170214142719j:plain