横浜の珍事:猫で虎が勝つ。

虎の勝ち負けにはあんまり興味がないのですが。

www.youtube.com

いえ、さすが球場カメラマン、猫を撮らせてもいい写真が出てきますね。

とりあえず、日刊スポーツとスポニチのネコ写真は甲乙つけがたかったので、どっちもクリップ。

DeNA-阪神戦のグラウンドにネコ乱入 試合中断
[2017年4月13日20時53分]

f:id:bluetears_osaka:20170413222208j:plain
9回表阪神無死一塁、打者梅野のときグラウンドにネコが出没しDeNAベンチ前を疾走(撮影・加藤哉)

f:id:bluetears_osaka:20170413222337j:plain
9回表阪神無死一塁、梅野隆太郎の打席の時、球場に迷い込んだ猫(撮影・足立雅史)

<DeNA-阪神>◇13日◇横浜スタジアム

 緊迫した試合中のグラウンドにほっこりする“フレンズ”が現れた。

 1-1の同点で迎えた9回表、阪神の攻撃中だった。無死一塁でマウンドにはDeNA守護神の山崎康、打者は阪神梅野という場面。2ボールとなったところでグラウンドにグレーの毛に黒の模様をまとったネコが現れ、駆け回った。

 思わぬ珍客に、試合は一時中断。猫は一塁側ベンチ横のカメラマン席に追い込まれ、そのまま逃げ去った。会場内は騒然としながらも、笑いが起こった。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/1807256.html

阪神にネコの激励?3連勝2位浮上!高山V打!藤浪 8回1失点で今季初勝利
セ・リーグ 阪神4-1DeNA ( 2017年4月13日 横浜 )

f:id:bluetears_osaka:20170413222635j:plain
<D・神>9回、グラウンドに猫が飛び出し試合が一時中断する Photo By スポニチ

f:id:bluetears_osaka:20170413222851j:plain
グラウンドに乱入した猫 Photo By スポニチ

 阪神が3連勝で、巨人を抜いて2位に浮上した。1―1で迎えた9回に高山のタイムリーなどで勝ち越し、投げては藤浪が8回97球を投げ、6安打1失点で今季初勝利。藤浪にとって得意のDeNA戦で15年6月28日から7連勝となった。

 先手も阪神。5回まで無安打だったが6回に上本、福留の安打で築いた1死一、三塁で原口が右前タイムリーを放った。9回にはこの回から登板の山崎康を攻め、糸原が左前打で出塁。さらに梅野の打席の時にグラウンドに猫が乱入。試合が一時ストップしたが、それで流れが阪神に傾き、梅野がバント安打、代打・荒木が送った1死二、三塁で、高山が右前へタイムリーを放ち勝ち越し。さらに捕逸、上本のタイムリ二塁打で加点した。

 藤浪は4月4日のヤクルト戦以来の登板。その時は5回2失点ながら、9四死球と制球に苦しんだ。畠山の死球を巡って両軍入り乱れる大乱闘に発展するなど、後味の悪さだけが残ったが、見事に修正。この日の四球はわずか1個。最後はドリスが締めた。

 DeNAは抑えの山崎康が誤算。打線も1点を追う6回に梶谷がバックスクリーンへ3号ソロを放ち同点としたが、藤浪に抑えられ2連敗を喫した。

[ 2017年4月13日 21:10 ]

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/04/13/kiji/20170413s00001173446000c.html