【ガンバ大阪】堂安律と二川孝広の活躍の報

立つピッチはそれぞれ違うとはいえ、「ガンバ大阪の選手」が活躍している、という事実には変わりありません。

どちらもユニフォームを持っている好きな選手です。

【U20】堂安律が逆転弾! 久保建英との絶妙ワンツーは「練習通りかな」
2017年05月21日(Sun)19時19分配信

f:id:bluetears_osaka:20170521213545j:plain
逆転ゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

【U-20南アフリカ 1-2 U-20日本 U-20W杯グループD第1節】

 U-20日本代表は21日、韓国で開催されているU-20ワールドカップ(W杯)・グループD第1節でU-20南アフリカ代表と対戦して2-1で勝利を収めた。

 日本は試合開始早々に先制される苦しい状況に追い込まれるも、後半開始わずか3分で小川航基が同点ゴールを奪う。

 さらに、72分にはガンバ大阪所属の堂安律が15歳の久保建英と絶妙なワンツーからゴールを奪い、グループステージ初戦は見事な逆転勝利を飾っている。

 ゴールシーンを「久保選手がいいパスをくれたので、決めるだけでした」と振り返った堂安。「練習のときから連係は高めていたので、練習通りかなと思います」と、見事な連係は練習の賜物だと語っている。

 次戦は、南米予選を首位で本大会出場権を獲得したウルグアイと対戦する。強豪相手の試合となるが、堂安は「満足せずに次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います」と意気込みを述べた。

【了】

https://www.footballchannel.jp/2017/05/21/post211958/

36歳二川孝広の今季が開幕…闘莉王とは“らしい”エピソード、旧交を温める場面も
17/5/21 20:10

f:id:bluetears_osaka:20160210085625j:plain
後半29分から登場し、今季初出場を果たしたMF二川孝広

[5.21 J2第15節 東京V 1-2 京都 味スタ]

 第2節以来のベンチ入りを果たしていた東京ヴェルディのMF二川孝広が今季初出場した。背番号32は1-1の同点で迎えた後半29分、MF梶川諒太との途中交代で登場。G大阪からのレンタル移籍期間を延長して臨んでいる今季がようやく開幕した。

 旧交を温める場面が見られた。後半開始前、ハーフタイム練習から引き上げる二川にDF田中マルクス闘莉王が近寄り、一言二言談笑。「久しぶりといった感じですね」。そして二川がピッチに立つと、闘莉王からは「出てくんなよ!」と言われたのだという。「俺がファウルした場面だったので、注意されたんかなと思ったんです、一瞬」。寡黙でまじめな二川らしいエピソード。試合後のミックスゾーンではMF橋本英郎、京都FW大黒将志の、かつてG大阪の黄金期を支えた3人で記念撮影する姿も見られた。

 しかしチームは同35分に決勝点を献上して逆転負け。36歳のベテランMFは「ボールを受けて、ゲームを落ち着かせてくれと言われていた。もう少し前に行かないといけなかった場面もあったのかなと思います」と悔しさをかみしめると、「(自分自身も)チャンスをものにしていかないといけない。練習からしっかり取り組んでいきたいなと思います」と巻き返しを誓っていた。

(取材・文 児玉幸洋)

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?216829-216829-fl