ACL決勝トーナメント1回戦、済州ユナイテッド‐浦和レッズ戦は済州総合競技場で開催

お、マジですか?

旧済州・新済州の市街地からはちょっと外れたところですが、済州市外バスターミナルの真裏にある競技場です。済州国際空港からタクシーでワンメーターで行けるくらいの距離ですよ。古くて照明設備もない競技場ではあるものの、遠征組の方にとってはラッキーかもしれません。ワールドカップ競技場のある西帰浦は、それなりに遠いですからね。

f:id:bluetears_osaka:20170524151328j:plain

【済州の風景】済州ワールドカップ競技場再訪 - 大塚愛と死の哲学

namuwikiには早くもこの試合のことが追加記載されています。

제주 종합 경기장 - 나무위키

昨年のFCソウル浦和レッズ戦は生観戦しましたが、今回は無理です。ま、正直、今回はどっちを応援する気にもなりませんので、結果だけ後で確認します。

【ソウルの風景】暖色系の対戦をしばきに行く・後編:ソウルワールドカップスタジアム - 大塚愛と死の哲学

済州-浦和は照明なし会場 本拠地はU20W杯使用
[2017年5月24日7時43分 紙面から]

 浦和レッズは23日、済州戦が行われる会場で最終調整した。

 済州の通常の本拠地がU-20W杯で使われるため、照明が完備されていない別の競技場で行われる。試合と同じ午後3時から曇り空の下で練習し、槙野は「天候とグラウンド状況に応じたサッカーをしないといけない時間帯もある」と慎重に話した。昨年はFCソウル(韓国)にPK戦の末に敗れ、ベスト16で姿を消した。柏木は「また韓国のチームと対戦できることをうれしく思う。ここで勝つことで成長したことを証明できる」と雪辱を期した。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1828556.html

追記:うーん、これは…(苦笑)。まあ、プロ仕様の競技場ではないところで、精一杯準備した感はありますね…。