【済州の風景】エウォル初等学校トロク分教場

たまにはこういうところも。この数年で全国的に有名になったエウォル初等学校トロク分教場。サムスンのCMがきっかけでそうなったとは、行こうと思って調べるまで知りませんでした。

www.youtube.com
www.youtube.com

つまりは小学校の分校なわけで、場所的にクルマの足がないと訪れるのはちょっと難しいでしょう。アプローチの道路もかなり狭くて傾斜がありました。

f:id:bluetears_osaka:20170213115021j:plain

最近は観光コースにも組み込まれてたりするみたいですけど、ここはあくまで小学校で観光施設ではありませんから、配慮した振る舞いが必要です。

f:id:bluetears_osaka:20170213115009j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115000j:plain

授業中でなければ、構内を見て回ることはできます。校舎内はもちろんダメですが。

f:id:bluetears_osaka:20170213115225j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115231j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115311j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115619j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115721j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170213115932j:plain

このカラーリング、鮮やかで可愛いのもそうなんですが、「各所の壁画プロジェクトにあるような押しつけがましさやえぐみを感じないなー」と思っていたら、このしっくり具合はそれなりに理由と背景のあることだったようです。

kagami0927.blog14.fc2.com