映画「僕のワンダフルライフ(A Dog's Purpose)」を観て、韓国リメイク版を想像する。

ま、たまには韓国映画以外も観ます。

boku-wonderful.jp

www.youtube.com

f:id:bluetears_osaka:20171006224712j:plain

www.youtube.com

f:id:bluetears_osaka:20171006224801j:plain

評判を聞いて観に行ったんですけど、いい作品でしたね。わんこ目線から浮かび上がってくる人々の人生。出会いと別れ。孤独な魂にもたらされる再会。何度となく泣かされながらも王道のハッピーエンドで、安心して観ていられます。

そこであえてのこのカット。

f:id:bluetears_osaka:20170123165755j:plain

で、考えてみたわけですよ。これを韓国でリメイクしたらどうなるか。

この作品、けっこう生まれ変わりのタイムスパンが長いんですよね…。なので、韓国史的には、このへんから始めるのが妥当ではないかと。

f:id:bluetears_osaka:20171006230223j:plain

でもって、次の時代はこっちでしょう。

f:id:bluetears_osaka:20120301134945j:plain

あとはわんこ入りの画像が見つからないので、イメージカットで。

こう来てぇー。

f:id:bluetears_osaka:20171006230550j:plain

こうでしょ!

f:id:bluetears_osaka:20171006230641j:plain

やっぱ、舞台がアメリカだからこそあんな牧歌的に描けるわけで、韓国だとだいぶ違った話になりそうです。この間の各時代状況のハードさが違いすぎます。

いえ、思ってませんよ。途中でこんな「犬生」が差し挟まれるとか、そんなことは思ってませんから。

www.youtube.com