2017年12月31日に釜山で見たこと(草梁洞・日本領事館前)

ちなみに、昨年の大晦日の様子はこちらにあります。

blue-black-osaka.hatenablog.com

さて。

f:id:bluetears_osaka:20171231191143j:plain

とりあえず、横断幕は掲示されたままですね。

横断歩道を渡って、総領事館方面を見やってみます。

f:id:bluetears_osaka:20171231191224j:plain

誰もいませんね(正確には、警備の人はいます。退屈そうにしてましたけど。)

f:id:bluetears_osaka:20171231191331j:plain

ふむ、なるほど。

この横断幕の横に、いますよ。もちろん今も。

f:id:bluetears_osaka:20171231191342j:plain

ああ、大晦日の7時過ぎ、南浦洞や西面はいつも通りに賑わっているというのに、ここには警備の他にはマジで人っ子一人いません。何だか侘しくて、かわいそうになってきますよ。

28日までの行事の後、さして気にかけられることなくいることは、この辺からもうかがえますもん。

f:id:bluetears_osaka:20171231191325j:plain

この横断幕、昨日も見ましたけど、この少女像のことを皆が四六時中気にかけていたら、丸一日以上も掲示されたままになるとは思えないのですよ。

いろんな意見があっていいし、あって当然だと思います。でも、この「言いっ放しで放ったらかされた感」は、それにしてもなんだか寂しいですね。