【梁山の風景】鼎足山公園・その1:案の定、通じない。

老圃洞の総合バスターミナルから市外バスで通度寺新坪バスターミナルへ。釜山市内から路線バスも通じているようですが、所要時間と料金からして、特に理由がなければ市外バスでよいかと。

バスターミナルの周辺はちょっとした市街地になっています。

f:id:bluetears_osaka:20180101104215j:plain

ここから目指すのは、通度寺ではなく、鼎足山公園。5キロほど離れたところにあって、歩けない距離ではないのですが、初めての場所でしかも山間に位置する場所だということで、行きはタクシーに乗ることにしました。

f:id:bluetears_osaka:20180115093348j:plain

…まあ、予想はしてたんですけどね。

私が言ってもまったく通じません、「솥발산공원」。

あらかじめ予想はできていたので、スマホNAVER地図の画面見せて了解してもらいましたよ。

わりと喋る技士ニムだったので、発音指導をしてくれたり、日本旅行に行ったときの話をしてくれたりしました。

タクシーだと10分ちょっと、あっという間ですね。

f:id:bluetears_osaka:20180101105512j:plain

とりあえずはここまで。記事を改めます。