映画「犯罪都市」を観る。

今回は、2週連続でシネマート心斎橋に足を運んでしまいました。ソンガンホの次は、マドンソクです。

www.finefilms.co.jp

www.youtube.com
www.youtube.com
f:id:bluetears_osaka:20180429222001j:plain
f:id:bluetears_osaka:20170824092801j:plain

マドンソクといえば、記憶に新しいのは「釜山行き」でしょうか(邦題なんでしたっけ)。

www.youtube.com

しかし、それだけを目当てに行くには、けっこうバイオレンスシーンはえぐいですよ。ネタがネタだけに。

でもその点で、ユンゲサンの悪役ぶりは役に負けてませんでしたね。徹底的にえぐかったです。

www.youtube.com

単純なバイオレンス追求映画ではないので、人情物の「ホロリ」「クスッ」とさせる演出も忘れていませんし、お約束を外す意外性も用意されています(ラスト近くの「そこで間に合わへんのかーい!」のシーンとか)。

私のように暴力が苦手な人はちと我慢が必要ですが、刑事・マドンソクに任しておけば、最終的には何とかしてくれます。そこは安心して観てられます。

cinema.ne.jp