【釜山の風景】東義大学校を抜けた先、伽倻共同墓地へ

こちらの続きです。

blue-black-osaka.hatenablog.com

東西大学校から冷井駅まで降りてきて、次の場所に移動します。この時は地下鉄よりも早そうだったので、バスに乗ります。

で、すぐに東義大駅のバス停で降りて。

f:id:bluetears_osaka:20190102133419j:plain

角を曲がったところで乗り換えます。一般人も乗れるので心配は無用です。

f:id:bluetears_osaka:20190102133444j:plain

そしてやってきたのが東義大学校。東西大学校とは違い、ここは何度か来たことがあります。

f:id:bluetears_osaka:20190102152853j:plain

ちなみに、この正門を撮ったのは帰り際で、行きはここを過ぎてキャンパスのいちばん奥まで乗りました。

f:id:bluetears_osaka:20190102134639j:plain

目的地が、このキャンパスのいちばん上にある野球場のさらに上にあるからなんですが、そうでなくてもキャンパスの奥に用事があるときは、手前で降りて歩こうとは思わない方がいいです。

後悔しますよ、きっと。

f:id:bluetears_osaka:20190102134835j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190102134958j:plain

まあ、もしあなたが東義大の野球部員なんでしたら、東義大駅からグラウンドまで毎回走ってください。足腰に関してはめっちゃ鍛えられると思います。

で、東義大についてはまた触れることもあるので、閑話休題

このグラウンド、「孝民野球場」の脇を抜けて、山に分け入る道がついています。車両は通行禁止になってますが、人が通る分には問題ありません。

f:id:bluetears_osaka:20190102135038j:plain

さっきまで散々歩いた道の続きですから。東西大に寄らずにそのまま山を歩いてればじきに着いたでしょうけど、私はそこまで山歩きが好きではないので。

f:id:bluetears_osaka:20190102135759j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190102135818j:plain

この案内板がある休憩所的な広場から左に折れて少し行くと、すぐそこにある共同墓地に気付くことになります。

f:id:bluetears_osaka:20190102135827j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190102135918j:plain

ちょっと長くなったので、伽倻共同墓地そのものについてはまた記事を改めて。

f:id:bluetears_osaka:20190318110908j:plain