2010-10-17から1日間の記事一覧

ガンバ大阪新スタジアムと立命館大学新キャンパス

ガンバ大阪の新スタジアムについては、最近すっかりアホらしくなって気にも留めていなかったのですが、その候補地の一つだった茨木市のサッポロビール工場跡地について、どうやらこの「立命館大学新キャンパス開設」という話がほぼ決まりらしい、という話を…

マンUグッズ

これはまさしく、栃木SCを超えたマンUのグッズ…。素晴らしくて面白すぎます。欲しいです。 萬代裕子のマンUワールド - とちぎテレビこれは是非、オンラインショップでの追加販売を!

『朝鮮日報』日本語版サイトのタイムラグ

このときの『週刊東洋経済』をネタにしたこのコラム、どこかで読んだことがあるような気がすると思ったら、少し前に飛行機の中で読んでいた『朝鮮日報』に載っていたものでした。『朝鮮日報』の日本語版サイトは、ちょいちょいこうしたタイムラグのある翻訳…

ガンバ大阪、大宮に快勝して上位に踏みとどまる

独走する名古屋を追う2番手クループが混戦模様の中、前節の痛い黒星を引きずらずに勝ち点3を積み上げられたのは何よりです。宇佐美・平井・イグノという前の3人で5点、というのも理想的な内容でした。残る試合、さらに得点と勝ち点を重ねて、名古屋の失速を…