2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20女子W杯日韓戦

直接観れなかったので、後からいろいろ見てみましたが、外野で一部のバカが騒いでいた他は、無事にきちんと行なわれたようですね。これがいい経験となって、両チームと女子サッカーの今後につながってくればいいと思います。 サッカー=U20女子W杯、日本が…

U-20女子サッカーW杯に何故か出てくるKARAの名前

もちろん試合の内容もさることながら、互いのメディアがお互いに相手先の反応を引用し合って、注目がどんどん上がっているみたいですね。U-20女子サッカーW杯。10日ばかり前にはこんな記事もありましたけど、何でもごり押し呼ばわりすればいいというもんでは…

日本にひこにゃんがいれば、韓国には能力者あり

対応する記事はこちらになります。人間に任せてたら埒が明かん!「ランニングマン」でおなじみのキムジョングクが、歌手として日本公演を行なうみたいです。今はすっかりバラエティーの人気者ですけど、歌手活動もTurboのときから息長く続けています。 記事…

近畿地方の領土問題:見果てぬ夢「阪神統一」から「大近畿」

しかしまあ何ですねえ。これがまとめられているのがNAVERまとめだというのも、なかなかいい感じです。 2012年08月28日 15時07分 更新 「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ まるで実効支配のバーゲンセールだな。 [IT…

矢面に立たされるKARA

もともとは大統領任期の末期=レイムダック期になると繰り返されるパフォーマンスに端を発した騒動の矢面に、何故にKARAが立たされなければならないのか。そう考えると、これは実に理不尽な話なのですが、そうは言ってもそれはどうしようもなく現実の話で、…

日本の納骨堂ビジネス

納骨堂という存在については何度か取り上げたことがありますが、これは日本の納骨堂に関する最近の事情を垣間見せるなかなかいい記事です。何がいいって、収益性という「お金の話」で終始一貫していることです。さすがは『週刊ダイヤモンド』、こういう風に…

【KARA】冷静な論調も

…少しずつ目に付いてきました。こちらはOSENの記事ですから、いずれKstyleに翻訳が出るかもしれません。 독도 일촉즉발? 한류관계자들 '우리도 괴로워' 기사입력2012-08-26 17:00:09독도 문제로 한일관계가 얼어붙자, 양국에서 큰 인기를 모으고 있는 한류 …

KARAカムバックの続報

すでにいろいろたくさん出ていますが、ここではとりあえず「スポーツ朝鮮」とSBS「人気歌謡」を中心に。 구하라, 한승연 '소두 셀카' 뒤에서 깜찍포즈 찰칵 기사입력 | 2012-08-26 09:48:37걸그룹 카라 멤버 구하라가 한승연과 장난스러움이 묻어나는 구도의…

学校側の事実調査のあり方について考えるシンポジウム

流れとしては、こちらの続きになります。愛知県教育委員会をめぐる「読売新聞」の報道 全国の遺族 名古屋でシンポ 事実調査学校に不信感も 学校での事件や事故で子を失った遺族らが25日、学校側の事実調査のあり方について考えるシンポジウムを名古屋市中…

今日の神戸チキンジョージ

朝から溶けて焦げてしまうような日差しと青空の下で。眠りを誘うほどの心地よい響きを、昨夜から一転して落ち着いた雰囲気のもとで、涼しく味わうことができました。First-the 10 moments with the cello-アーティスト: 郷田祐美子出版社/メーカー: インディ…

今日の神戸チキンジョージ

あの頃、エイトビートでラブレターを送れてたなら、使い慣れない文字たちと不釣り合いに付き合う大人には、なってなかったかもしれません。絵葉書にアイラブユーと書いて春色風街のポストに投げ込んでいた少年時代から、ツールこそ変われど、変わらず少年で…

KARAに向けられた「自覚なき悪意」という恥の遺産

KARA事態の時、キムヒョンウ記者が擁護の論陣を張って孤軍奮闘していた頃の「NEWSEN」とはもう同じではない、というのは、KARASIAの時に韓国のKAMILIAから教えていただきました。しかし、それにしても、寄ってたかっての、揃いも揃って軽薄な記事群のこのオ…

KARAを軽んじる者は…

人の命が一銭五厘に換算される世では、人間はいくらでも補充可能な規格品扱いを受けましたね。戦争というのは、人間を何かよりも軽んじることによって可能になります。KARAを交換可能な量産型タレント扱いして、しょうもない島よりも軽んじる振る舞いを見せ…

大阪桐蔭が7校目の春夏連覇、光星学院は3季連続準優勝

史上7校目の春夏連覇も偉業なら、3季連続で決勝戦に進出するというのもKKコンビのPL学園にまで遡らなければならないほどの偉業です。ワンセグでずっと観ていましたけど、4日間で3試合目となった今日の藤浪投手のピッチングは凄まじかったですね。序盤のピン…

KARA、カムバック

甲子園は今日が決勝ですけど、こちらは今から始まります。 카라 "판도라처럼 여러분 매혹할래요" 카라, 5집 미니앨범 '판도라' 로 컴백 (서울=연합뉴스) 유용석 기자 = 여성그룹 카라가 22일 오후 서울 광장동 워커힐 호텔에서 열린 5집 미니앨범 '판도라' …

人間に任せてたら埒が明かん!

…ということですか、要するに。違うネコが前に出てきてますけど、同じ彦根のお仲間ですから気にせずにおきましょう。 ひこにゃん韓国へ 竹島問題で日韓緊張も「かわいさ世界に伝える」 2012.8.22 21:10 [westライフ] 韓国・釜山に遠征することになった…

大阪桐蔭‐光星学院:史上初の春夏同一校同士の決勝戦

もちろん最後までぶつかることがなかった組み合わせ抽選の偶然によって実現したわけですけど、両校の実力なくては実現しなかったことです。どちらも優勝する力は十分、勝敗は紙一重の差で決まるのでしょう。初出場での春夏連覇を目指した済美と北海道勢初優…

你爱他吗? 넌 그를 사랑하니? ホントに愛してる?

ホントに愛しているというなら、ホントに守りたいというなら、そんな態度はとらないし、そんなことは言わないと思うのです。

敗れてなお人を魅了した濟々黌野球

そうそう、そうなんですよ。2007年の佐賀北がかぶるような雰囲気が、確かにありました。投手も、守備も、攻撃も、一瞬たりとも怯んで気後れするところがありませんでした。今回の甲子園出場、そしてあの善戦は、決してフロックではなかったと思います。公立…

歴史遺産も金次第、と言い切ってしまえもしない。

前にも取り上げた済州の平和博物館。依然として揉めているようです。金の話で。済州平和博物館の「危機」済州平和博物館の続報財政的な面からすれば、こんなものは切り捨ててしまうのがいちばん合理的だろうと思います。ただ、買い取りを希望しているという…

ガンバ大阪に何が起きた?

名古屋グランパスのメモリアルゲームを台無しにする圧勝劇を見せたガンバ大阪。2010年の天皇杯決勝を上回るこの大勝は、残留に向けても大きな1勝であるだけに、嬉しいのはもちろん嬉しいんですけど、「何がどうなったらこうなる?」と不思議な気持ちです。現…

韓国で取り上げられる内田樹

こちらでチェックしていた内田樹センセの韓国ツアーが無事に行われたようで、関連記事が出ています。ここで出てくるメディアが「ハンギョレ」や「京郷新聞」である、という点にどれほどの意味を見てとれるのか、少し見極める必要があるかもしれません。 [이…

【KARA】カムバックへの高まる期待とちょっとした冷や水

徐々にKARAとしての露出や話題も増えてきて、5人のティーザーも揃って…というところでした。 記事入力 : 2012/08/16 10:56 【フォト】KARA、雨の中でヒップダンス 14日午後、ソウル・汝矣島広場の特設ステージで、「2012ロンドン五輪選手団歓迎国民大祭典」…

ARWUの世界大学ランキングと、その透明な影

いつもチェックしているのはQSのランキングですが、今回はARWUを見てみましょう。QSの2012年アジア大学評価ランキング毎に順位が変わるというのは、まあ当然と言えば当然のことです。 世界大学ランキング、ハーバード大が10年連続1位…東大は20位に上がる 201…

母・陸英修と娘・朴槿惠

この時期にこれですから、単純な追悼式であるはずがありませんわね。それはもちろん。ただまあ、この場所が朴槿惠の原点であるとともに、政治家としての最終目的地であるのかな、という気がしています。その是非はともかくとして。元日に行くべきところ 陸英…

帰ってきたこの聖地

確かに私も、売り子さんがみんな頑張っていることについては、再三言及してきました。だからと言って、お釣りから100円握らせるという行動は、マナーとしてどんなもんなんでしょう…?気持ちよく買うことができた売り子さんにチップを渡したくなる気持ち、歩…

おまえはどっちの味方か

そんなもん、何度も言ってるでしょう?私はギュリの味方だと。どの立場から誰が何を言おうと、私はギュリの側に立ちます。【KARA】この際、ハッキリさせときましょう。● 即日発送 ● KARA 公式商品 KARA ミニアルバム Vol.5 PANDORA パンドラ ●ジャンル: CD・…

サッカーに政治を絡め返してどぉする

余裕がないとバカな真似をはたらく、ということもありますけど、余裕があってもアホなことをする、ということもあるようで。残留争いとは遠い中位圏を確保してて、羨ましいことです。イグノやキムスンヨンが帰ってきて残留できるものなら、大歓迎だと思いま…

ハハ結婚!?

ソンジヒョ熱愛発覚の時は、月曜カップルの解消につながりましたが、数々の女たらしがたたって난봉죄で逮捕されたハハの結婚は、「ランニングマン」にどんな影響を及ぼすのでしょうか。 それにしても、なかなかのスピード婚ですね。「내 마지막 사랑이 돼 줘…

スペランツァFC大阪高槻にアメリカ代表主力選手が?

今のところ「スポニチ」でしか記事になっていないようなので、飛ばしの可能性も高いと思いますけど、夢のある話なのでクリップ。古くはアメリカ代表のハイマン・クロケット、後にはキューバ代表のルイス・カルバハルというコンビを招いて一時代を築いた、女…