ガンバ大阪、ACL中国アウェイ戦を快勝!

ネット中継で観戦。前半に遠藤が2枚目イエローで退場になったときはどうなることかと思ったが、よく勝ちきった。最後のロスタイムは冷や冷やのドキドキもんでしたぜ。
これで予選1位通過決定、そして遠藤は次戦出場停止。
ということで、次のFCソウル戦は倉田秋を出してください西野監督。ええもちろん、寺田も高木も宇佐美もです。

G大阪、遠藤退場もレアンドロ弾で1位通過…ACL

 ◆アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第5節 山東魯能0―1G大阪(6日、山東スポーツセンタースタジアム) G大阪がアウェーで山東魯能(中国)を1―0で下した。5戦全勝で勝ち点を15に伸ばし、1試合を残してF組1位での決勝トーナメント進出を決めた。

 お互いに決め手を欠いて前半は0―0。ただG大阪は前半終了間際、自陣でボールを失うと、奪い返しにプレッシャーをかけたMF遠藤が相手を倒し、この日2枚目のイエローカード。退場処分を受けて後半は10人で戦うことになった。

 数的不利となったG大阪だったが後半13分、ペナルティスポット付近で左からのグラウンダーのパスを受けたFWレアンドロが、相手DFのタックルをかわして左足でシュート。ゴール右隅へ、今大会自身8点目となる先制ゴールを突き刺した。

 終盤には山東魯能の猛攻を受けたが、最後までゴールを許すことなく逃げ切った。

 G大阪・西野監督「厳しいゲームだった。ハンディキャップを乗り越えて選手がよく戦ってくれた。全員が目標に対する、しっかりとしたアプローチができた」

 山東魯能・トゥムバコビッチ監督「ガンバは技術的にも戦術的にもいいチームだった。わたしも選手も勝つ意欲を見せたが、焦りが感じられたのが残念だった」

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090506-OHT1T00262.htm