今日のグータンヌーボ

 ついにフィギュアスケートのスーパースター、キム・ヨナが日本のバラエティ番組に初登場!阿部美穂子内田恭子とともにカメラを意識せずプライベートトーク、世界的アイドルの素顔を垣間見せた。

「今は男の子と付き合ったりすることを考える余裕もない」と話すキム。

「もし叶うなら、1日だけ誰も私を知らなくなって、友達と道を歩いたり、普通のことをしてみたい」と、スターならではの悩みを打ち明ける。

 流暢な韓国語で鋭い質問を投げかけていた阿部は、「"国民の妹"と呼ばれている彼女には不自由なことも多いんだなと分かった」と感想を述べていた。

 また内田が現地で食材を調達し、サムゲタンを料理して現地の人に食べてもらう挑戦企画も実施。市場の厨房を借り、苦心して3品もの料理を作り上げた内田に、本場韓国の人たちからも「マシッソヨ!(美味しい)」との声が…。

 スタジオゲストは市原隼人

「自分を知らない人が誰もいない」という状況は、想像するだけでもしんどそうだ…。

しかしウッチー、光化門の教保文庫前から徳寿宮に行って、そこの市庁前駅から地下鉄1号線に乗ってソウル駅のロッテマートでお買い物って…めちゃめちゃ個人的になじみのところを。

お店の台所借りて料理を作ってた市場はどこだろう…?独立門近くの영천시장(ヨンチョン市場)っぽいなと思ったんだけど。