今日の一枚


NHK-BSで中盤から試合を観ていた。
楽天イーグルスは、明日なき戦いに向けて欠かせないチームの一体感を、これでもかとばかりに見せつけていた。日本ハムには嫌な相手が出てきただろう。
これで楽天日本シリーズに出た日には、もの凄い〈ノムさんフィーバー〉になりそうだ。まして巨人が相手で、それを破って日本一にでもなった日には…面白すぎる。

ノムさん「日本一になって皆さんに恩返しを」
2009.10.17 16:05

 今季限りでの退任が決まっている楽天野村克也監督(74)が17日、Kスタ宮城で行われたクライマックス・パ第1ステージ第2戦終了後のセレモニーであいさつし、本拠地に詰め掛けた2万人を越すファンに向けて感謝を伝えた。

 野村監督は「一言、お礼を申し上げます。皆さんもご存知だと思いますけど、球団の方から今シーズン限りで解雇との通告を受けました」とファンの前で改めて去就を明らかにすると、熱気冷めやらぬスタジアムもさすがに静まり返った。

 「4年間あっという間でした。おかげさまで選手も順調に伸び、チームもそれなりに力をつけてまいりました」と指揮を執った4年間を振り返りながら、野村監督は最後に「今年は皆が頑張ったご褒美として、クライマックスシリーズ第2ステージまで行けます。何としても頂点、日本一になって皆さんに恩返しをしたいと思っております。一試合でも多く勝てるように残り試合頑張ります。4年間ありがとうございました」と締めくくった。

http://www.sanspo.com/baseball/news/091017/bsh0910171607013-n1.htm