こんな続報は見たくない。

まあ要するに、これの続報な訳ですよ…。

7/28(日)浦和戦での不正入場について
[2010.8.2]

平素より京都サンガF.C.へご声援をいただき、誠にありがとうございます。

7月28日(水)の西京極陸上競技場にて開催いたしました浦和レッズ戦において、本来、大人チケットを所持すべき浦和レッズサポーターが、小中高チケットで入場する行為がありました。
この行為は、不正に入場しようとするものであり、決して許される行為ではありません。当事者に関しては、当クラブの試合管理規程に基づき、その日のご入場をお断りいたしました。また、Jリーグに定める統一基準に照らし合わせ、当クラブとしましては当事者に対して以下の処置を決定いたしました。

浦和レッズホームゲームへの入場禁止 5試合
※入場禁止期間中のアウェイゲームも入場禁止とする。

これからも安全で快適なスタジアム作りを目指して参りますので皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

株式会社京都パープルサンガ

http://www.sanga-fc.jp/news/info/20100802-1898.html

それにしても、浦和レッズ公式サイトでの対応がこのインフォメーションだけというのは、やっぱり問題だと思います。6月に続いて表沙汰になったこの件に関して、本気で「決してあってはならない行為」として対応する意思があるようには、見えないんですけど。

根絶に向けて取り組む気は、あるんでしょうか?

10.08.02
西京極陸上競技場での出来事について

7月28日(水)に西京極陸上競技場にて行なわれました京都サンガF.C.との試合において発生した来場者による不正入場について、主管クラブの京都サンガF.C.から以下のとおり報告がございました。

不正入場は決してあってはならない行為であり、クラブと致しましても誠に遺憾です。

報告内容は下記リンク先内容のとおりです。(ウェブサイトのみ)

浦和レッドダイヤモンズ

京都サンガF.C.、オフィシャルウェブサイト、7/28浦和戦での不正入場についてのページへ

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_6039.html